TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スーパーをはしごすること(或いは車を運転する初心者の独白)
豊田に引っ越した当初は、車の運転もままならず
夕食の買いだしはもっぱら電車。

電車に乗って、大きな袋に野菜をつめて、氷を入れてお肉を入れて、
えっちらおっちら再び電車に乗って家で帰る。
当然「重いからまた今度買おう・・・」といって
何度かぼちゃの安売りをスルーしてきたことか。
「袋の中でごっちゃになるの嫌だな・・・」と思って
生活用品(洗剤とか)の買いだしは後回しになることも。

最近本当にやっと、のろのろのろのろと運転するようになりました。
大きなかごを持っていけば、その中に色んなものを買って帰れる喜び。
帰る途中でアイスが溶けないという幸せ。
ビバ車。私は運転ライセンスを持つ美女(おんな)!!(byクレしんのみさえママ)

人の欲求というのは天井がないもので、
いざ車が使えると思うと「あのスーパーならこれ100円なのに・・・」が
とめられない。
ガソリン代を考えたらどっこいじゃねぇかと思わなくもないんだけど。
というわけで、時々行きます「グリーンセンター朝日が丘店」。

スーパーに比べたら見た目は悪いかもだけど豊富なお野菜、お魚、愛知県産お肉。
冬瓜丸々80円とかなす一袋100円とか、ふところに優しい仕様です。
いつも、スーパーで調味料や乳製品などの加工品をがっつり買い、
野菜とお肉はここや豊田市の市場で買うこと多いです。

今日は冷しゃぶにしよう!

というわけで、車は便利です。
車線変更はいまだに冷や汗ものだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/54-519763d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)