TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大阪の長い長い夏
しばらくぶりの更新。
ここのところ体調がよくなく、さらに大阪の長い夏がことのほか体にキツく・・・。
ほとんど寝て暮らしているわたしです。
このまま仙人にでもなってしまいそう。

o0480036013730306837.jpg
重い腰をあげて、暑さの緩む夕方以降に空港へ散歩です。
久々の空港、やっぱりきれいです。

o0480036013730306832.jpg
この時間帯が一番ですネ・・・

o0480064013730306841.jpg
閉じこもっていてなかなか外でコーヒーも飲んでいなかったので、
スタバで一休み。
家から空港までは歩いて15分ぐらいですが、夕方とはいえすでに汗だく。。。
急いでコーヒーフラペチーノをかっくらい・・・
「・・・・ッあーーー!!!おいしー!」
思わず声が出ます。きっとビール党のみなさんと同じ気持ちです、たぶん。

+++

o0480054313730306827.jpg
義理の母からバターひと箱いただいたので、
久々にクラシックなカトル・カール。
バター・砂糖・小麦粉が同量の贅沢なケーキです。

o0480064013730306846.jpg
どらいいちじくとクルミを混ぜて焼きました。
やっぱりバターの風味に勝てるものはないわね・・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/534-349d93c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)