TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


夏スイーツ@カフェ三菓亭
暑い。毎日本当に暑い。
豊田市にいるときも「やっぱ愛知の夏はちげー」と思いましたが、
大阪の夏はさらにまたワンランクぐらい暑い
もしかしたら気温はそう変わらないけど、周りがコンクリートジャングルなので余計そう感じるのかもしれません・・・

で、そんなくそがつくほど暑い休日・・・部屋で閉じこもっていると突然「かき氷が食べたい」
という謎の欲求に駆られ、こちらへ来ました。
カフェ三菓亭、駐車場もあります♪
o0480064013717349189.jpg

あれだけかき氷かき氷言ってたのに、メニューを見たら
あっさり心変わりした私。葛切食べたいよ葛切。しかもフルーツだって。
o0480047713717349185.jpg
マンゴーの甘酸っぱいソースに、フレッシュなグレープフルーツ。
夏らしいスイーツ。食欲のない日でもツルツルと食べられちゃう。

o0480064113717349210.jpg
ただこのお店の売りは「豆」。
この抹茶パフェの小豆の美味しさは、市販のあんこのバタ臭い味に慣れた
舌が驚くほど洗練された味・・・・

他にも豆系スイーツはいろいろ揃っていましたよ。

コーヒーをプラスすると軽く1000円超えてしまうので、
ちょっとお高めな価格設定ですが
きれいで広い店舗、美味しい和スイーツに満たされたいなら
ぜひおすすめなお店です♪

カフェ三菓亭 本店カフェ / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/529-11ee8ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)