TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ちまちまと、お仕事
今は単発のお仕事をいくつかやりつつ、
本当にお小遣い程度のお賃金を稼いでいます。

全く家を出ずに過ごしていた数か月・・・
(いや、お買い物などは行ってましたけどね!?汗)

すっかり体がなまりきっていて(^^;)
たった数時間の労働、週2日や3日しか働いていないものの
「う~ん今日も面倒だな!」と思いながら出勤しています。
我ながら、、、非常に横着ものでございます。

毎日朝早く起きて夜遅くまで仕事・・・
生理痛で死にそうになりながら電車に乗り出勤・・・
そんなあの頃はもう・・・遠い昔・・・・・・

そして今月は某百貨店でのお仕事。
平日昼間の百貨店なんて、こんな仕事していなければ
知らなかった世界だなー。
そして売り場はとてもきれいなのだけど、
休憩室や倉庫はお化け屋敷かと思うほどに荒れてる。
きれいなものの裏って、こんなものなのね~~。
きれいな女子には、裏があるってことですわ。(なのか?)

+++

実は先日、簡単な単発アルバイトの定番、
工場での検品作業にも参加してみたんです。

暑い
重い
辛い

という3拍子揃ったので自分には向いてないな~と。。。
すべて女性だけの現場でしたが、毎日この重い箱を上げたり下げたりしている
社員の人たちはすごいわ・・・。
ある意味、いい経験でした。

何気に大阪に来てからいろんな仕事やってるな~(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/525-de027f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)