TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


紅茶好きでスコーン好きなら通らねばならないお店
紅茶が好きで家でもよく飲むなんて方は
一度は飲んでことがあるであろう「ルピシア」ブランド。
記念品や贈り物などでもらうこともありますよね。
香料を使ったオリジナルの紅茶が人気です。

阪神百貨店の、茶葉を売る横でスコーン専門スペースがありました。

何を隠そうわたくし、スコーンは好きなスイーツの中で
三本の指に入ります!!!!これは買わずにはいられない。

1個200円。
6個で999円ということなので買ってみました~

o0480064013687190100.jpg

ルピシアなので茶葉を使ったスコーンが美味しかったです。
写真はブルーベリー&アールグレイ。
プレーンはもちろん、いちじく&ローズティーも魅惑的でした★
くるみ&レーズンもおすすめ。

アメリカンなスコーンのように重た過ぎず、
かといって素朴すぎない上品なサクサク感のある生地。
非常にニュートラルなスコーンです。
もちろん、コーヒーにも、紅茶にも合いました。
o0480027413687190083.jpg

o0480036013687190127.jpg

ただ味の種類がたくさん選べるのがいいですよね。
ホームページには載っていない種類のスコーンもありますので
スコーン好きはぜひ行ってみるべし!

ちなみに袋のまま冷凍すれば1か月は持つそう。
これがすごく便利!買いだめしちゃいそう。

ルピシア 梅田阪神ショップ紅茶専門店 / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/520-d4d88fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)