TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


珈琲屋 らんぷ 豊田吉原店

fc2blog_20140824132614e2b.jpg
若林のまだ見ぬ喫茶店を開拓すべく、いってきました「珈琲屋 らんぷ」。
HP等あまり情報がないなぁと思ったら、今年の6月にできたばかりなのですね。

タキソウパルクスの横なので駐車場も広く、とめやすい。
(すぐ近くの暖香さん・・・運転初心者の私じゃ絶対駐車できない・・・)
外観も日本家屋をモチーフにしていて入りやすい感じ。
内装は喫茶店然とした、木と灯のマッチした雰囲気。
fc2blog_201408250956306ed.jpg
トイレも綺麗だし、窓も大きいので開放感あって気持ちいい。

お待ちかねのモーニングタイム!こちらは浅煎りアメリカン。
fc2blog_2014082413275695a.jpg

私はカフェオレラテ(←どっちなんだろう)と小倉トースト+ゆで卵。
無料のモーニングです。
fc2blog_20140824132711090.jpg
確かにカフェオレラテという名前の通り、カフェオレほど珈琲は薄すぎず、
程よく苦味は残っていて、飲みやすい珈琲でした。

パンはふわふわ、噛むとマーガリンたっぷりにあま~い小倉あんのハーモニー・・・★
ゆで卵をちまちま剥いて、テーブル塩をパラパラとかけて齧り付く。
雑誌もたくさん種類も量もあるので、名古屋の情報雑誌を見ながら
しばしゆっくりとモーニングタイム。

モーニングはパンに乗せる味は選べるけれど、
基本的に無料モーニングのみ。
他のメニューも、食べ物系はそんなに種類が無い様子。
車でいける範囲では近くに喫茶店が充実している若林。
食べ物が美味しいお店やクオリティの高い珈琲を出すお店もあるので
周辺の皆さんは結構舌が肥えてるんじゃないかなぁ。
こちらにももっと素敵な個性があったらなぁと思います。

贅沢じゃないけど贅沢なモーニングタイム、終了~。
タキソウで家具や雑貨を見たり買ったりして、帰りました。

珈琲屋らんぷ 豊田吉原店コーヒー専門店 / 若林駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/52-1a88adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)