TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


Gの台所
※虫が嫌いな人は画面シャットダウン推奨!!!!!


昨日の出来事です・・・・
いつも通りの静かな夜でした・・・

突如リビングに現れたでかくて黒い生き物。
「うわああああああああああああ」
泣き叫ぶ私。
不在の旦那。
無駄に実母に電話をして泣きわめく私。
「掃除機で吸えばいいのよ」(母)
「掃除機で吸ったところでまだ生きてるもんんんんんんうわぁぁぁぁぁぁあ」(※支離滅裂の私)

旦那がかえってきたところであと40分はかかる。
今戦えるのは私一人。
震える手でスプレーを持ち、やや離れたところからスプレーすると、
急に動きが俊敏になるあいつ。
急に台所に戻っていくあいつをスプレー片手に追う私。泣く私。
冷蔵庫の裏に逃げるあいつ。
やばい、冷蔵庫の裏に逃げ込まれたら
追いかけられない・・・!

が、薬のせいで敵も感覚がおかしくなっていて
急にまた飛び出してくる。(そして泣きわめく俺)
スプレーで追う。ごみ箱の間に再び逃げ込む。瞬間にスプレー。
再び敵は瀕死の状態で暴れまわり、別の隙間に。スプレー。
2、3回この攻防を繰り返したのち、ごみ箱の合間が急にシーン・・・・・・となる。

死んだ・・・の・・・・か??

ごみ箱をどかせば分かるのだが、それを確認する勇気がない。
ただ、敵も相当瀕死だったのは確実。
たとえ生きていても再び出てくれば今度こそ薬剤シャワーを浴びせかけてやる!!!!
(※強がっていますが半べそです)

旦那と連絡が取れ、かえってくるのがあと40分後・・・・
それまで逃げ込んだ隙間を、離れたところでじっと見て待つ私。
さっきまでの攻防を思い出して鳥肌と冷や汗が止まらない。
人間、恐怖に苛まれると漫画のように冷や汗が出るのね・・・・・・・。

~40分後~

旦那が帰ってきて、汗だくの私は震えながら敵がいる場所を説明をし、
ごみ箱をどかしてもらう(その間私は別室にいるのであった)。
「死んでたよ^^」

・・・・勝った・・・・・・!
私は、勝った!!!!


勝ったが、
落ちてる黒いものとかガサって音に過敏に反応しながら
ごっちゃごちゃになった台所を夜中まで掃除し、
アルコールスプレーで消毒。
もうつらい。もう台所に立ちたくない。
もう2匹目がいたら今度こそ戦えない。

で、親友とLINEで話していたのが、
母たちはなぜあんなに虫に強かったのだろうかという謎。
親友の母は素手で倒したとか。え、素手・・・?素手ってどうゆうこと??????
うちの母も、父が大の苦手なクモを掃除機一本で平然と倒していた(母はなぜか掃除機を万能だと思っている)。
私がそんな風に強くなれる日など来そうにない・・・。
スポンサーサイト

コメント

この時期、活発になる例のヤツですね^^;
私も虫は苦手ですが
でも、逃がして家の中で繁殖でもされたら大変なので
意を決して戦います(^^)/
まぁ~マンションなのでほとんど出ないですけどね♪
でも職場とかで出たりするのでね。。
[2016/06/24 20:58] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
めっちゃ活発に生き生きしたヤツでした・・・大雨などのあとは増えるそうです。。。
豊田では一度も出なかったのに~
スプレーをかけると余計暴れるんですね!!!
戦った自分を、ほめたいです(涙)
マンションは高い階だと出にくいんですよね。いいなぁ~。

職場でも出るんですね~(><)
私だったら、絶対役に立たなそうです・・・ヘタレ・・・。
[2016/06/26 18:48] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/515-fba592f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)