TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


松島 一の坊でお泊り
両親と一緒に松島へ。

いわゆる観光地である松島は津波の名残もわからないほどに
にぎわっています。
島が多い影響もあって、それほど津波の被害がなかったとか。
ですが奥松島の方はまだまだ復興中でしたね。
車で海岸線を走りましたが、ちょっと言葉を失うほどの光景でした。
とはいえ、建物やごみ等は撤去されていて、
ひっきりなしに建設のための運搬トラックが通りすぎます。
こうして今でも復興のためにたくさんの人が働いていることと、
これだけの広い敷地が津波で壊されたという現実を
日本人として忘れてはいけないな、と思います。

+++

一の坊は少し高台にあって地震の影響も少なかったとか。
o0480036013673702783.jpg

大きな旅館です!
o0480064013673702710.jpg

ラウンジはフリードリンク!
o0480056013673702732.jpg

海に面しています。本当はお風呂がすごかったんです!
写真とれないけど・・・こればっかりは行かないと体感できないですね。
o0480036013673702724.jpg

お庭も広いです~。
o0480064013673702719.jpg

お夕食。団体さんとは別のレストランなので、
ゆっくりと静かに楽しめました♪
o0480064013673702739.jpg

o0480064113673702754.jpg

o0480064113673702774.jpg

この他にも仙台牛の焼きしゃぶもありました!
美味しかった~。
懐石料理としてはそこまで手は込んでないかな。
でもなんといっても素材が美味しい!

再び温泉に入って、敷かれた布団でゆっくり・・・・
朝も旅館らしい、バラエティに富んだ朝食でしたよ。

久々に両親と過ごした、楽しいひと時でした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/513-84ed8ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)