TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ダメ人間はコーヒーと焼き菓子がお好き
しばらくおうちで文章を書いておこずかいにしていました。
とは言っても、しょせんは素人。
毎日1時間~2時間、平日だけですがちょこちょこと頑張ってせいぜい月に1万円程度…
まぁないよりはずっといいのですが。
結局、1000円ぐらいの案件に4、5時間かかっている計算に。

でもそれなら、月に1度か2度、どこかでがっつりとフルで頑張れば
余裕で1万円超えるなぁ・・・。

しかし、期間限定や単発のアルバイトの少なさ!
そして派遣だと、派遣会社に登録に行っても
募集されていた仕事内容に応募もできなかったりするのね…
結局、ネットに乗っているお仕事情報は、
派遣会社の広告のようなもので実のない果実なのでした。

アルバイトも、なんでもよいわけでもなく・・・
家庭のこと、家事も両立できないといけないので土日はNG、
体力仕事は無理、皿洗いは無理、家の近くで週2日から…
なんて都合のよい仕事はそうそうありませんわっ。(笑)

不完全燃焼な毎日でしたが、最近日雇いの
ものすご~くシフトの融通が利くバイトを始めました。
家からは遠いのですが、コールセンターでのお仕事。
そういえば大学生のころ、新宿のビルでコールセンターのアルバイトやってましたわ。
(あれは督促だったから、きつかったなぁ・・・よく怒鳴られたな・・・)

長期で安定したお仕事を目指している人は向いてないのですが、
このアルバイト、1日2時間とかからも可能なんです。
明日やりたいな、と思えばその日に連絡すればたいてい決まる。
仕事内容としてはパソコン操作や電話対応慣れも必要なので
時給と割に合わないかもしれませんが、
単発で数時間行ける、というのが魅力的なんです。

今はなんとかこなしていますが、
1日中家にいて幸せ感じるようなだらけきった生活に慣れた体には、
たとえ数時間でもきつく感じるのでした(なんてやつ・・・)
ミスしていないか?というプレッシャーは、社会人のころあたりまえのように毎日感じていたもの。
すっかり忘れていたよねー。
そしてわたくし、結構ミスする・・・・
本当改めてダメ人間であるなぁと自覚してしまいます・・・
こんなやつがふつうに会社で働いていたと思うと恐ろしいよ!

o0480061513656064975.jpg
かえってきたら自分のご褒美にローソンのスコーン!
抹茶と小豆のスコーンがあったので買ってみました。

o0480064013656064987.jpg
小豆は少々・・・という感じですが
抹茶は結構鮮烈な味。

コーヒーと合う♡(合わないかな~と思ったけど笑)
スポンサーサイト

コメント

わぁ~美味しそう!!
早くローソン行かなきゃ~(^O^)
自分で使えるお小遣いは欲しいもんね~
なのでせっせとパートに出ます(笑)
がんばりましょう~ね~ほどほどに(笑)
[2016/05/27 09:33] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
抹茶はかなり、「抹茶!!!!」な味でした(わかりにくくて、すいません)。
私がおすすめしていたベリー&ホワイトチョコは最近あまりないので、抹茶に代わったのかもしれません~。
ぜひぜひお試しを(^^♪

やっぱり家でじっとしているよりは、
自分で少しでも稼いで
自由にお菓子買ったり、コーヒー飲んだり(笑)したいですね。
ストレスためて家でイライラしたりしない程度に、頑張りますっ!
[2016/05/29 17:38] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/504-bac94363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)