TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


椿のホテルでランチ、そして夏休みが終わる
fc2blog_20140821202917d77.jpg
先日は、東京へ帰っていました。
結婚式の打ち合わせで、都内の某ホテル・・・とはいっても分かるひとにはわかってしまいそうです(笑)。

東京に帰っている間になるべく打ち合わせを、と3日間こちらのホテルへ通いました(笑)。
最後の日は平日でしたので、ホテルはとっても空いてて気持ちがいい!
母と一緒に打ち合わせついでにランチを。
いくつかあるレストランの中から、イタリアン・レストランを選びました。
いつも行くようなイタリアンのカジュアルさはなく、
前菜やメイン料理も繊細に丁寧に工夫されていて、
味ももちろん美味しかったです。

fc2blog_20140821202750775.jpg
前菜の盛り合わせ。
このパンが美味しかったんだ~なんせ帰りにブティックで買って帰ったぐらいだもの。
くるみのパンなんだけど、外側がカリカリ、中はふわふわ・・・というとありきたりなパンの表現のようだけど、
パイ生地みたいな繊細なカリカリ感なのです。
買って帰って家で食べたものももちろん美味しかったけれど、
レストランで食べたあの味は忘れられないわ~。

fc2blog_20140821202822ed3.jpg
私はお魚。ソースが美味しかったぁ。
美味しくて色々撮り忘れてしまってるのですが(汗)
この後デザートやコーヒーが出て、大満足。

外食するときはそんなにたくさんの食べ物が食べられない私
(パニック障害にありがちな傾向らしいです)ですが、
これはコース全てぺろりと食べてしまいました。
お肉は結構ボリュームがありましたよ~母はおなかいっぱいと言いながら全部食べましたが。

その後打ち合わせがあったのでコース料理だと時間が・・・と
不安に思っていたら、店員さんが調整してくれて
時間の10分前に会計を済ませてお店を出ることができました。
さすがの接客!

fc2blog_20140821202609715.jpg
快適なランチの時間でした。(※右下の黒いのは母の頭)

+++

東京の実家にしばらくいて、甥っ子と家族と文字通りダラダラゴロゴロしてきました。
外に出るには暑すぎるし、忙しくする理由もない。
あ~なんて幸せなんだ、と布団に包まりながら・・・はぁ、気持ちいい。

今回、父は父の実家に帰ったりなんだかんだとすれ違いの日々でしたが(笑)
甥っ子たちとはたくさん触れ合えました。
見るたび大きくなるなぁ~。
私の作ったコーンフレーククッキーも食べてくれました。かわいい奴め。

これで私のお盆お休みは終わりだな~と思うとなかなか寂しいものです。
しかし、東京と名古屋を行き来するのもなかなかしんどいですね。
ビジネスマンの方で週に何回も・・・って聞くと尊敬してしまいます。
今回3往復ぐらいしたけれど、もうこりごりだ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/50-cce25b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)