TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


EXPOCITYにある若者向けコーヒーショップ
ららぽーとEXPOCITYに遊びに来ました。

緑の美しい広大な土地に、これでもか…というぐらい大きな大きな箱。
定番のお店、話題のお店、ファッションから飲食からあらゆるショップがひしめき合う。
まだオープン間もないので、休日はまるでディズニーランドのような賑わい。

五月の少々暑い陽を浴びながら、万博公園を散歩した結果
猛烈にコーヒーが飲みたくなった我々。
もちろんみんな知ってる大手コーヒーチェーン店はあるんでしょうけれど、
ここまで来てそれもつまらないよね・・・、

ブルックリン ロースティング カンパニー
初めて訪れるコーヒー店です。

fc2blog_20160519165859ffb.jpg
アイスコーヒー350円
ラテ480円

イメージはおしゃれなアパレル店に併設されたカフェ…
そうねぇちょっとマニアックなヴィンテージTシャツとか売ってそうな、それでいて小奇麗な。
デザイナーズ家具やブランド雑貨を売ってそうでもある。
おじさんが一人たばこを吸いに入るようなコーヒー店では決してない、ことは
伝わったでしょうか(^^;

シンプルなメニュー、無駄なスペースのないカウンター、そう広くはない数席の店内。
やや苦味の強い、ラテにとっても合いそうなコーヒー。
それに合うように焼き菓子&ドーナツを。
ちょっと無骨な感じがいい。味はふつうに甘い、うん、なんていうかふつう。
でもコーヒーと合わせるとおいしさ倍増!
ドーナツとかマフィンて、そういうものなんです。はい。
fc2blog_20160519165955d22.jpg

ブルックリン ロースティング カンパニー ららぽーとEXPOCITY店コーヒー専門店 / 万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

私もチェーン店よりも入ったことのない初めてのお店に行きます(*^^)v
探究心って大事よね~(笑)

前記事のローソンのスコーンが超気になってます♪
今度ローソン行かねば~
だって、スコーン好きですから~(^^)/
[2016/05/22 18:15] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
ブログ始めてからは、特に「新しい店に行こう!」という気持ちになるようになりました!ブロガーのサガ、ですね~^^

ローソンのスコーン、ぜひぜひ買ってみてください!どれも130円前後で安いのに
なかなかおいしいんです★
おすすめはホワイトチョコレートとベリーのビスケットですが、ないことも多いので
チョコレートスコーンもおすすめです(^^♪
食べたらぜひ記事にしてみてください~v-10
[2016/05/23 12:53] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/499-7069dae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)