TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


GW旅行⑤レク&お腹を減らして花苺舎さんへ!
なんと、住んでいる頃には一度も行かなかったシリーズ
鞍ヶ池公園です

fc2blog_201605072133096ad.jpg

子供連れだと行く機会もあったのでしょうが、意外とわざわざ行かなかったですねー。
今日は喫茶店はしごをしなければならない(?)ので、少し歩いてお腹減らさなくちゃね。

fc2blog_20160507213637e3a.jpg
羊や馬が実にのびのびと・・・・!めちゃくちゃ気持ちいい~天気♪

fc2blog_201605072132388b8.jpg
温室植物園ってなんか惹かれるロマンがありますよねぇ。
子供にとっては退屈な施設なようで、ここだけ誰もおらず、静かに過ごせました。
綺麗だねー。

え、まさか・・・
fc2blog_20160507213651dc2.jpg
乗っちゃうの~!この年齢で~~
fc2blog_20160507213712800.jpg
・・・と思ったけど、乗ると意外に周りは静かだし、天気はいいし、
景色もきれいだしこれはむしろ大人が乗るべき。小さい子はむしろ危険カモ。

やっぱりこれだけのスケールの公園を、無料で、駐車場もひろ~く作れる豊田市様の
懐の深さを感じます。実際、豊田市民の満足度は高いんじゃないかな?

小腹が減ったところで、よ~く通っていた花苺舎(いちごや)さんへ!
fc2blog_201605062253447aa.jpg

このホットサンドセットは、モーニングだけじゃなくて15時までやっているのでうれしいね。
ついでに抹茶あんこのパンも頼んでしまった。これも美味しいのよねぇ~。
fc2blog_20160506225326b89.jpg

ハムたまご!とろける美味しさ~ハフハフ♡
fc2blog_20160506225414461.jpg

落ち着いた空間でゆ~っくり雑誌みながら、
美味しいコーヒーとホットサンドをぱくつく・・・
こんな幸せなことありますか!なかなかこのレベルの喫茶店、ないですよぉ~

さて、豊田市に別れを告げて私たちは浜松へ。
きっと、また来るよね。
そしたら行きたかったあの店やこの店、絶対行きたいな。

コメント

子供たちが小さい時はよく行ってました~(^O^)
駐車場も無料だしトラいるし(もういないのかな?)
1日遊べる良いトコですよね~♪
この公園をもっと通り過ぎたトコにも不思議なカフェがあるんですよ~
モーニングが良かったと思います(*^^)v
花苺舎さん私も大好きでよく行ってました~
最近は行けてないですが。。
豊田市堪能出来て良かったですね~
またいらしてくださいね~(^^)/
[2016/05/08 07:58] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
なんと、トラ、いたんですね!見たかった(もういなかったのかな?)!
鳥や猿が中心の展示でしたけど、
それでも動物園と植物園と牧場と公園が、無料ってところがさすが豊田市です。駐車場も広くて停めやすい!
大阪のごちゃごちゃと狭い通りに住んでいると、豊田市の車にやさしい所がやっぱり暮らしやすくていいなぁって思いますね~。

公園の近くにもカフェがあるんですか!気づかなかったなぁ~
花苺舎さんも大満足ではありましたが、まだまだ、行っていないカフェたくさんありますね。
次こそは絶対新規開拓をしに参ります★
[2016/05/09 13:43] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/488-758335ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)