TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


GW旅行③豊田市へGO&そうそうこれこれのカウソーイ
さてさてこの旅行のメイン(?)、豊田市へ行きますよー。

住んでいる頃には絶対に撮らなかった場所の写真(笑)。
よく車で通ったなぁ・・・
fc2blog_20160505160109faf.jpg

よく利用した最寄だった駅。相変わらず、ナンもない。(笑)
まぁまだ半年しかたってませんしね。私たちが住んでいたアパートには、他の誰かが住んでいる様子でした。
fc2blog_20160505160304ad1.jpg

そして!住んでいたら絶対行かないシリーズ名鉄ホテル!
名鉄ホテルからの景色。あぁ、ここに毎日通ったなぁ。
fc2blog_201605051601289f9.jpg
TFaceや松坂屋にはしょっちゅう通っていたし、メグリアには会社帰りに夕食の買い出しでお世話になったな。
駅の再開発場所はそれはそれは綺麗に取り壊されて。
ちょっとさびしいけど、完成したらいつかまた来たいですね。
花火大会のころなんかに…。(とか言って、全然関係ない時期に行きそうですが)

夜はいろいろ迷った挙句、単純にタイ料理が食べたい欲望にかられて
タニサラへ!初めて行ったときはお客さんが少なくて、これはオレが口コミで広げなければ!
という謎の使命感に襲われたけど・・・
今や人気店です(^^)無駄な使命感でした。夜も団体客でにぎわっていましたよ(^^)

運転お疲れかんぱーい。(私はもちろん運転しない)
fc2blog_201605051602130e1.jpg

生春巻きー!サラダ的なものが食べたかったので。ソースおいし。
fc2blog_20160505160747458.jpg

旦那君大好きカウソーイ。一口食べて、うーんこれこれ、これですよ。
酸っぱくて甘くて辛くてクリーミー。油ギッシュなところもジャンクな美味しさ。
fc2blog_20160505160730cc7.jpg

私はトムヤム麺。何気に初めてのオーダー。
メニューには結構辛いよ表記がされていて、お姉さんに「辛い?」って聞いたら「辛くない!!」って即答される(笑)
fc2blog_2016050516023513a.jpg
確かに思ったほど辛くない!
市販のキムチが食べられる人なら、美味しくいただけると思います。
前も書いたけど私、最近はやりの?クリーミーなトムヤムスープよりも、あっさりしていて辛味の立つ方が好きなんです。
これはあっさりの方。ベースはかつおぶし系のダシな気がする!美味しい。

本当はこの後、コーヒーやさんをはしごする予定でしたが、
腹パンパンになった我々はおとなしくホテルに戻りました・・・・
豊田をめぐる旅、続く。

タニサラタイ料理 / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



コメント

ようこそ豊田市へ(^O^)
名鉄ホテル、行きませんね~(笑)
2回くらい行った事はあるんですが もちろん泊まったことなんてないですからね~w

[2016/05/07 20:35] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
ついに来ちゃいました~豊田市(^^♪!

住んでいたら絶対泊まらないホテルですよね~(笑)!
お部屋は古いけれど広くて、清潔な感じでよかったです。
そして電車の音がかなりうるさいことが分かりました(^^;;;
泊まるならキャッスルホテルの方がいいかもですね~。(って、住んでいる方は泊まらないですよね)

1泊2日、豊田市めちゃくちゃ堪能しました!
行ってみたい店もたくさんあるので…また絶対来ます!v-10
[2016/05/07 21:29] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/484-66b8c698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)