TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インドカレーがこんな素敵なカフェで食べられるようになったのか・・・
お洒落、清潔、ヘルシー、
そしてなにより美味しい。

カンテグランデは梅田周辺に複数店舗があるカレー専門店。
ここはグランフロント大阪。オフィスと商業施設が入ったお洒落な複合ビル。
まさか、このレベルのインドカレーを美味しく、
女一人でふらりと食べられる日が来るとは。

インドカレー屋の、怪しい、暗い、ハイカロリー
という一般的なネガティブなイメージを(私は思ってないけど)、
全て払拭しているように思います。

スパイスカレーのちょっとマニアックな味を、
少しだけ一般的な美味しさに戻して、
でも物足りなさは全然ない、インドカレー。
fc2blog_20160425195623af4.jpg

チキンカレーとチャパティ+HOTチャイのセットです。
ご飯も選べました。
fc2blog_20160425195643002.jpg
意外とね、ナンの場合女性は、すぐお腹いっぱいになってしまうんだなぁ。
セットはナンだけしか選べなかったりするよね。
定番ランチメニューにチャパティを取り入れているのも点数高し。

このチャパティも、チャパティなのに柔らかく、ふわっとしている。
無発酵の、カチカチチャパティ(これも好きだ!)をイメージしていると驚く!
ナンに慣れた人にも違和感なく食べられるように改良されているのだ。
バターがたっぷり塗ってあるのも、いつもは辟易しちゃうけど
美味しく感じます。

fc2blog_20160425195541ba3.jpg
食後のチャイも美味しい♡
茶葉のスモーキーな苦みが、牛乳とあいまってくり~み~♪
チャイシロップを使っているような飲み物だと
甘ったるくて茶葉の香りすら感じないのだけど、
これはちゃんと美味しいです。

普通のカレー屋さんにはないデザート類も充実していて、
カフェとしての利用もできます。
ターゲットの女性客を非常によく研究されていて、
私のようにものすごい(笑)カレー好きにも、
たまたまカレーが食べたい女性にも
喜ばれるお店だと思います♪
あ、勿論男性もね♪
(でも、女性に連れられた男性しかいなかったカモ(笑))

カンテグランデ グランフロント大阪店カフェ / 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/470-601ff881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)