TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


昭和の喫茶店そのもの
fc2blog_201604211455062ce.jpg
布張りの椅子、飴色の家具、ステンドグラス。
勿論煙草OK、愛想20%の接客、店内に漂う退屈な気怠いムード(決して嫌いじゃない)。

喫茶店だけでも星の数ほどある、梅田周辺。
その中でひときわ異彩を放つこちらの喫茶店は
駅のすぐ下にあるため利便性は非常に高いですが、
高架下で分かりづらく、入るドアから中が見えづらい。
その分かりづらさが気軽に入ってくる客を選別しているのだろう…

メニューは非常に限定されている。ドーナツやマドレーヌなどは市販のやつ(フクロ入りだったりする)。
もういっそ清々しいほどにフードへの情熱は、ない。(笑)
これでコーヒーがまずかったら泣いちゃうところですが、
あ、美味しい。喫茶店のコーヒー。
fc2blog_20160421145417ef3.jpg

流行りのカフェでもなく、特別特徴のあるメニューもないけれど、
昭和の喫茶店のイメージそのものというか、ちょっとアヤシゲで閉鎖的な、
文化の香りがするのはなぜだろう。

おそらくこの雰囲気と利便性を愛する一部の皆さんがいるだろうことは、
容易に想像ができる。
ただいえるのは、若者よ、初めてのデートには向かないかもしれないぜ!(っ^ω^)っ
fc2blog_20160421145440013.jpg

アリサ喫茶店 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/468-9ed0bfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)