TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


休日の朝、ゆっくり行きたい喫茶店
fc2blog_20160413154405854.jpg
蛍池の駅から少し離れたところにあるレストランカフェ。
店名はあの「アリス」から取っているんですね!ファンが集う場所になりそうで、いいですね。
店内にはギターが置いてあり、イベントなどもできるようになっていました。
中はなかなか広く、カウンター席もあります。ゆったりしていてイイ♪
fc2blog_20160413154345bb0.jpg

店主が作ってくれたサラダ、ゆで卵、そしてカリカリに焼かれたパン。おまけのミカンがウレシイ。
バターをたっぷり塗っていただきます。噛むとパリ、ふわふわ。朝のパン、おいし。
fc2blog_20160413154330c61.jpg
コーヒーはミルク入れずにブラックで飲んだ方があっさりしていて美味しい。
ミルク入れちゃうと酸味や苦みが引き立っちゃうのね。
コーヒーはお替わり自由。なんてお得なの♡そして安い♡
fc2blog_20160413154314c8f.jpg

おしゃれカフェもホテルのラウンジもいいけど、
モーニングはやっぱり喫茶店がいいよね。
洗練されすぎない、親しみのある感じが地元の喫茶店!と言う感じでイイ(^^♪
ランチも手作り感のある自然派メニューがそろっていました。
今度はランチ行こう!

ありすキッチンれすとらん自然食 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント

喫茶店のモーニングって良いですよね~(*^_^*)
そちらでもモーニング出来るトコ増えてるようですね^^
コーヒーの美味しいお店でこの内容ならリピでしょうね☆
[2016/04/16 07:30] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪(^^)
たれぼうこさん>
はい、こちら大阪でもモーニングができるところもちょっとづつ増えてきて
うれしいことです♪
でも、名古屋(豊田)に比べると、数は3分の1ってところですかね…。
カフェ自体は多いのですが、昼から営業のところも多いんです…。
駐車場の広い、パンとコーヒーの美味しい喫茶店が懐かしいですv-356
いつも楽しく拝見してまーす!
[2016/04/18 21:13] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/462-a4046c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)