TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ふわとろパンケーキは幸せのあじ
fc2blog_20160407210538bb8.jpg

パンケーキのビジュアルってなぜこんなに魅力的に感じるんだろう…
ぽってりと膨らんだ黄金色の生地、とろっとかかる生クリーム。
生クリームに埋もれるようにしてしなだれかかるバナナ。

ナイフで切るけど中がふわふわ過ぎて、まるで切る感覚がナイ。
スフレのような感触、それでいてちゃんと食べ応えはある。
一つのお皿に三つのパンケーキ。
おなかが空いていれば女性もぺろっと食べれそうだけど、決してなめてはいけない量ではある(汗)。

fc2blog_20160407210554dad.jpg
チョコソースをかけた図。
生地や生クリームは甘さ控えめなので、甘い味が好きな人はチョコレートソースをたっぷり
かけた方が好きかもしれない。
私はほとんどかけなくても美味しくいただけました。

fc2blog_20160407210628a82.jpg
温かいハートの模様のカフェラテと一緒に食べれば、しあわせの味。

※お店の席数も限られていて、生地を焼くにも時間がかかるため
平日でも4、5時間先の予約が埋まっているような状態です。
さらに予約の時間からも押して、1時間半ぐらい待つような感じ。
この店に行く際に必要になるものは、待ち続ける忍耐と、楽しくおしゃべりできる相手ですよ。
GoodLuck!!
fc2blog_2016040721065851c.jpg


幸せのパンケーキ 南船場店パンケーキ / 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/454-a1839c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)