TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


私の好きなサイト
WEBナショジオの無料連載シリーズ!
あの、ナショナルジオグラフィックの公式サイトです。

グルメ、化学研究、動物学、自然研究といった様々な分野のコンテンツがあり、
写真たっぷりでどれも文章が分かりやすく面白い。

その中でも、
世界魂食紀行のシリーズは面白くて好き。
世界各国の庶民的な料理を紹介するシリーズです。
普通の食レポでは絶対にやらないような、マニアックな国のグルメを
かなり詳しく紹介してくれるのはナショジオならでは!!!
写真付き、しかも日本にあるその国のレストラン(あるんですね~)で再現したものも
紹介されるのでとても面白い^^

ブータンの記事は必見☆
ブータンでは野菜として食べられている唐辛子と、チーズの組み合わせ。
想像しただけで美味しそうなんです。
でも、絶対めちゃくちゃ辛いだろうな・・・・・・・・・
と、思っていたら!
なんと孤独のグルメシーズン5第8話でここのお店が取り上げられていましたね。
このドラマも大好きでしたので、びっくりしました~。
そして、松重さんが汗だくでエマ・ダツィ(唐辛子料理)を食べているのを見て
自分も食べたような気になりました♪(笑)

自分が海外旅行に行けないので、海外の文化や食には
興味しんしんでございます♪面白いですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/452-63f3d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)