TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大阪で初めてのサクラ
サクラがいつの間にか満開の季節になっていました!
気付かないうちに季節というのは着実に変わっていくものですね。

昔からサクラが好きで、豊田市にいたときは住んでいる場所から少し歩いたところに生えていた
サクラがとても立派できれいでした。特に観光地というわけでもなく、おそらく会社の敷地内に
サクラでも植えようかといった感じに植えられたサクラのようでしたが。

 大阪城公園という、お花見のお客さんでごった返す場所にまでわざわざ行ってみました。
(用は別にあったのですけどね)ちょっと曇っていて残念!
fc2blog_20160405184632f7a.jpg
遠くに見えるのが大阪城…。

お濠も立派。千鳥ヶ淵のサクラを思い出します。
fc2blog_20160405184605b00.jpg
東京にいたころは必ず千鳥ヶ淵で夜桜を楽しんでいたものでした。
千鳥ヶ淵や上野のサクラなどに比べると、ここはずいぶんスケールの大きな公園です!
遠いけど、人もそんなにいなくてちょうどいいな~

お昼は近くのモールに入っていた「明日食」さんにて。
fc2blog_20160405184700aef.jpg
豆腐の麹味噌?あんかけ。
最近こうゆう自然派ランチよく食べてるなー(笑)
お友達とおしゃべりしながら楽しい日でした。

コメント

こういうランチ、私も好きです(^O^)
もうガッツリよりもあっさりを欲しがるお年頃~♪

月末に大阪城ホールに行きます。
付近に美味しいお店ってあるかしら~?(と、問うてみる(笑))
[2016/04/06 21:38] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


こういうランチ定食って一見地味なんですけど、
自分でこれだけたくさんの種類の野菜を使っておかず作るのって、大変ですよね!?v-3881000円ぐらいなのでお得でした~
ちなみにここは大阪城ホールのある場所からちょっと離れてもりのみやキューズモールというところにあります♪

私もこのへんあまり詳しくないですが、ひとついえるのは大阪城公園駅周辺には何もない~(笑)ので
森ノ宮か京橋あたりでランチを済ませておいた方がいいかも!?です!(どちらも歩いて15~20分ぐらいですネ)
ライブ楽しんできてください(^^♪


[2016/04/07 15:57] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/451-c1392db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)