TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


お盆里帰りと和菓子とコーヒー
台風が向かってくる少し直前ぐらいに、新幹線で東京へ。
豊田市にお留守番させてある車が若干不安ですが、
水没・・・きっとしないはず!

東京は真夏、少し歩いただけで汗がぼたぼた。。。
それなのに実家の車を父が旅行で使っているとのこと、
久々の帰省なのに誰も迎えに~こない~♪noooooo!!

駅から割りと遠いうちの実家。
地味に重い荷物を背負ってよっこらよっこらと汗だくでつくと、
暑さから避難してきた姉と、車がないのでどこにもいけない母が
二人ぐでたま状態。(笑)

車がないので買い物にもいけず、ぐでっていた様子。
新幹線に乗るときに買ったしょーもないクッキーを皆で食べる。うまい。
その後、昔もらったまま棚にしまっていたとらやの羊羹を思い出して母と二人で食べました。

次の日は皆で一生懸命歩いてスーパーへ買い物。
暑いし汗だくだし歩きだから重いし、はぁ買い物ってたいへん。
そういえば豊田市にきてからつい最近まで車の運転ができなかったので
汗だくで歩いて電車に乗ってスーパーで買出しに行っていた私。
この苦労・・・食べるだけの人は絶対分からないよね・・・・!!!!

土曜日には私の旦那も入れて姉家族と一緒に焼肉。
苦労して買い集めた食材たちはその日になくなりましたとさ。
全員の食事の用意は母がしました。えらい。

焼肉たくさん食べた後も、旦那がわざわざ門前仲町で降りて買ってきてくれた
伊勢やの大福とおだんごを皆で食べます。
う~む、でぶ。でぶだけれど豆大福だいすき。
あんこが甘すぎないのと、赤えんどう豆の食感がいいよね~
そして和菓子にはやっぱりコーヒーが合う。

うちは東京にお墓があるわけではないので、
お盆というのを口実に実家に帰っただけ、っていうね。

先ほど豊田市へ帰ってきました。
あ、車ちゃんは無事でした(笑)

あさってからは、旦那の実家である仙台へ。体力持つかなぁ、私・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/45-e1969a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)