TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


風邪っちゅーのは
しかし、ガッツリと風邪をひいてしまった。

「なんで風邪ひいたんだろー」って不思議に思う時もあるけど、
たいていは思い当たる節があるものなのね。

OLだったころは、残業がマックス続いて落ち着いたころに必ず風邪に。
それから、ライブの遠征が続いて不規則な食生活としゃべりすぎで喉が腫れたりして、
そこから熱が出て寝込むほどの風邪になったり。
私ってば扁桃腺が人よりも弱くて、ちょっとおしゃべりしすぎたり、
叫びすぎたりするととたんに喉が腫れるのね…。昔からそう。
(歌手にはなれないタイプだな。いや、なりたかったわけじゃないけど・・・。)

今回は、お葬式で久々に従妹や祖母にあえて嬉しくてたくさんしゃべったり、
お線香の煙や荷物整理の際の埃で喉腫れてしまったのね。
しかも旅行中だったので、軽装の荷物しかなくて
ちょっと寒いまま(喪服って寒いよなぁ)一日ウロウロと動きまわって…。
こりゃー風邪ひくなと思ったよね。
便秘にもなったし…。あらゆる体の不調が…。

やはり毎日暖かくして、ご飯を規則正しく食べ、
適度な運動をする…これ基本ですね。
若い頃は無理をしてでもやりたいことありすぎて体壊したりしたけど、
もう今や体第一ですよ・・・!

家に帰って、風邪薬を飲んで、毎日暖かくしてたくさん寝て、
美味しいものを食べていたら便秘は治りました。
~いつも気をつけていること~
バナナ、ヤクルト(ミルミル)、ヨーグルト。白湯、たくさんの水分、暖かい食べ物、ある程度の炭水化物。
(炭水化物を極端に減らすとそれはそれで便秘になるのだ!)

もうあんな便秘(過去記事参照…)で苦しむのは嫌だ・・・。
腸環境次第で風邪ひきやすかったりするみたいですよね!
腸環境を整えて、そこそこ健康に暮らしたいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/444-38fda471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)