TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


二人旅 四国~倉敷①
この連休に四国を巡ってまいりました。
…とはいえ、実は高松に住む祖父の容体が悪く、そのお見舞いもかねての旅行でした。

大阪からず~~~っと車を走らせて、しまなみ海道を。
この日はあいにく曇り空。青い空だったなら本当に綺麗なのにちょっと残念ですが。
fc2blog_20160327141357d32.jpg

fc2blog_20160327141424ced.jpg

大三島で鯛飯を食べて、袋一杯の低農薬レモンを買って(それも250円!)。
fc2blog_201603271415132b3.jpg
その途中で、祖父の訃報を知ります。あと一日違っていたら会えたかもしれない…。
ひょうひょうとして、背も真っすぐでスタイルのいい祖父でした。
私の結婚式にも来てくれたおじいちゃん。今までありがとう。お疲れさま。

そしてしまなみ海道を渡りきると、父の実家である今治です。
今夜は今治国際ホテルで宿泊。
fc2blog_2016032714161615f.jpg

ラウンジでコーヒー。しかし、今治周辺は大きなホテルがないので、
この国際ホテルの混みようはスゴイ。予約とれてよかったわ。
fc2blog_2016032714155079b.jpg

旦那君は日ごろの疲れから風邪気味。
可哀想なのでちょっと寝かしておく…。
朝は今治港周辺を一人で散歩。
商店街はシャッター街。今治は本当に商店街はゴーストタウンになってしまった。

でも、今にも倒れそうな外観だった港の建物の前に、
こんな立派な建物ができることに。
fc2blog_20160327141646fb0.jpg
前回来た時よりもずっとできあがっています。
綺麗な港ができたなら、また、商店街も変わってきてくれたらな、と思います。

父方の祖父のお墓参りも済ませて、
朝のお勤めは終了。

今日は晴天。
fc2blog_20160327141711992.jpg
空と海の色が同じ。鏡のよう。美しいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/440-c178d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)