TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ネパール料理を求めて
「ネパールキッチン」と、まさにネパールを冠にかかげたお店。
とっても期待が高まります★

fc2blog_2016022213393443c.jpg

「ダルバートセット」と名のつくものはあったけれど、
ダルバートのあの素朴でふんわりしたスパイスのダル、アチャール、ご飯のセットを
思い描いているとちょっと違いますね。
インドカレー屋さんのメジャー・ポイントを取り入れたネパール料理屋さんなんですね。
勿論ナンもチーズナンも各種お肉のカレーも勢ぞろい。
(アチャールやモモなどもありますが、アチャールは発酵しすぎて!?めちゃくちゃ酸っぱかった!
この日だけだったかもしれないけど、二度頼む勇気はない(汗)残念すぎる!)

後で知ったのだけど、ここはナンの大きさが売りのお店だったのね。
だってこんなに大きいのよ~(折りたたまれているから小さく見えるだけよ!)
普通のナンの1.5倍はあるよね。相方君が頼んだのはキーマエッグカレー。甘めのグレイビー。
私はナンはそこまで食べないけど、ナン好きな方はとっても嬉しいんじゃないかな。残ったら持ち帰りも可ですよ。
fc2blog_201602221341050f0.jpg

鶏もも肉のグリル。アッツアツで柔らかくて!
見た目はスパイシーに見えないかもしれないけど、かなりしっかり目の味。胡椒がふんだんに。
fc2blog_201602221340167db.jpg

私はモモと迷ったけど、トゥッパにしました♪
fc2blog_20160222133955b86.jpg
久々のトゥッパ。ターメリックの混ぜ込んである、うどんのような、すいとんのような。
日本人になじみある味だと思うんだけどなー。
野菜もたくさん入っていて、やさしい味。
私ネパール料理の、どぎつくない味わいが好きなんだ。

帰りに厨房を覗いたら、コックさんが謎の大きなハーブ(野菜?)の下ごしらえ中。
あの野菜はなんだろう…すごく気になる…。
トビー帽の被った店員さん達が食べる普通のダルバート食べたいなァ。

私が足しげく通っていた豊田駅近くのネパール料理やさんは閉店してしまったらしい。
思い出がなくなってしまったようで悲しいなぁ…。
ひき割り豆とジンブーとシンプルなスパイスの、あの素朴なダルが食べたい。

ダル・バートを探す私の旅は続く・・・

ネパールキッチン Kathmandu 蛍池店ネパール料理 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/415-8250d397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)