TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


念願のコーヒーポット
うちに可愛い子が仲間入りしました(^^)♪
fc2blog_201602181130412b0.jpg

今まで家でコーヒーを飲む時どうしていたかというと・・・

うちにはもうひとつエスプレッソマシンがあるので
そこまで必要ではなかったんですよね。

ですが、コーヒーの値上がりとともにエスプレッソのカプセルも
かなりの値上げ。毎日何個もはちょっと飲めないな…。

名古屋でコーヒー屋のコーヒーがうまいと気付いた旦那君も
休日は時々コーヒーを飲むように。

そうなるとドリップで気軽に飲めるようにいくらか作り置きしてもいいかな。

というわけでドリップもするようになりました。
色々ドリップ用の用具は揃ってはいるものの、
ポットは普通の電子ポットがあるのでそれでなんとかしのいでいました。

ですが、普通のポットはお湯がどばー!!!!と出る。(笑)
美味しく入れるための基本、ちょろちょろお湯が出ない。
まぁそれでもそれなりに美味しいんですけどね。

そんなことをブツブツとつぶやいていたら旦那くんが買ってくれましたわーい!!!(*´▽`*)
fc2blog_20160218113108168.jpg

いやぁ、さすがに使いやすいですねぇ~~~!!!
fc2blog_201602181131294ee.jpg

心なしかいつもより美味しい気がしまーす!!!!
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/413-db94d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)