TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


イギリスの素敵な要素が詰まった小さなお店
住宅街にポツンとある、小さなお店。
通りすがりに窓から雑貨を売っているのが見えて、何の気なしに入ったのだけど。
fc2blog_201601182206088e9.jpg

入ると雑貨のスペースの他に、席はカウンター数席とテーブル数席。本当に小さなお店。
干し草のような紅茶の香りに誘われて、思わずお茶の席に座ってしまう。
fc2blog_201601182206219e6.jpg

ルパートベアの絵本がメニュー替わり。
お腹が空いていたわけではないのだけれど、今日ぐらいはいいかな。
クリームティーにミニがある!今の気分にぴったり。スコーン1つと選べる紅茶。¥750
fc2blog_201601182205188f0.jpg
スコーンはクロテッドクリームで。
ジャムはレモンカードやメープル味シロップなど気になるものも多くて迷いましたが、蜂蜜に。
紅茶はダージリン・アールグレイ。
はっとするほど華やかな香り。渋みもちょうどいい。

fc2blog_2016011822054009c.jpg
わたくし異常なほどのスコーン好きですが、いかんせんイギリス人のように毎日食べていたら
横に成長すること間違いなしなのでいつも我慢しているのデス。
でも今日は、こうやってスコーンを横に割り、クリームをた~~っぷり付けて、そのうえにねっとりした蜂蜜を…。
カリリとした表面、ややまったりした舌触りの生地に、糖分と脂分の融合…うまい…。
罪悪感は素晴らしいスパイスだ…。

お店に並んでいる本たちはどれも主人のセレクトなのだろうけど、
私もとても好きな本ばかりだったな。
イギリス紹介の本や、羊男のクリスマス(村上春樹のドーナツの話って、見ていると異常にドーナツ食べたくなりません?)、
チャーリーのチョコレート工場。今はイギリスにお住まいの漫画家・楠本まき氏の本など。

フェティッシュなイギリスの要素がたっぷり詰まった可愛らしいお店。
ちょっと秘密にしておきたい。

ちなみにここのお店で扱っているロンネフェルト社の紅茶を買って帰りました。
紅茶の他にもハーブティーも入っていてなかなか楽しめましたよ。
fc2blog_201601182208474b5.jpg
fc2blog_20160118220828c1e.jpg

ルパート紅茶専門店 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/389-57f7fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)