TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


北インド料理と南インド料理を両方楽しめる!
fc2blog_20160116205524a53.jpg
気軽に南インド料理を楽しめていた東京時代、
そして名古屋では、南インド料理…南インド料理…と探し続け(行く機会もないまま大阪に。。。)、
やっとこ、家の比較的近くに気軽に行けそうな南インド料理やさんに出会いました。

fc2blog_20160116205617b7a.jpg
店内は布張りの家具、整頓されたグラス、華やかな装飾。
fc2blog_20160116205710daa.jpg
カップルやご夫婦で来て、ゆっくり食事できそうな雰囲気ですよ。
「ここ、本当にお店なの・・・?」と怪しむようなカオスの雰囲気のインド料理やさんも好きですけどね(笑)

土日のランチメニュー・南インド版。
fc2blog_20160116205603ad1.jpg
北インド版。
fc2blog_201601162055427a0.jpg

そう!こうして「南インド料理」と「北インド料理」ときちんとメニューが選べるなんて
夢のシステム。
北インド党の奥様・旦那様やお子さんをお持ちの南インド党の皆さん!
安心してください、一緒に行けますよ。

わーい!
fc2blog_20160116205639c77.jpg
久々に会えたね、ドーサちゃん。
パリ&もち、微かに酸味のある。ウマい。
サラダは普通のサラダですが、ちゃんと2種類のチャトニ付き♪

fc2blog_20160116213130e1a.jpg
チキンのカレーでしたが、すごくオリエンタルな香りが。。。
ココナッツチャトニを混ぜて食べると
スパイスが柔らかい味わいになって本当に美味しい。

サンバルは定番の柔らかいスパイスと酸味。
サンバルって時々無性に食べたくなる時ありませんか?

ドリンクはラッシーをチョイス。
最後まで美味しくいただきました。

こちらは北インド党の方のメニュー。
fc2blog_20160116205758486.jpg
あ、男子には量が物足りないそうで。なので、ちょっと高いかなという印象。

南インド専門店や、スパイスカレー店が比較的多い印象のある大阪では
ちょうど中間ぐらいのメニューとお味。このアイデアはなかったよなー!
でも、カレー上級者の皆さんにはちょっと物足りないかな。
私、いまだにダバインディア以上のお店には出会えてないです。

チャトパタインド料理 / 江坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/385-39e22858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)