TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


恵美子のおしゃべりクッキング
唐突ですが、上沼恵美子のおしゃべりクッキングのファンです。

平日のお昼に毎日やっているお料理番組です。
東京でプータロしている頃に母とよく見ていました。
「ほんと上沼恵美子っておしゃべりしかしてないよね」って笑いながら見ていたものです。

そして平日の昼間に家にいるようになった今、
「そうか、この番組は関西でもやっているんだな」と思いながら毎日見ています。
あの頃から先生も代替わりして、お若い先生たちになりましたね。
上沼恵美子の歯に衣着せぬ物言いに戸惑ったり流したりしながら(笑)
先生が料理を進めているのが地味にクスクスと笑えます。
そういえば昔は、ベテランの先生に気を使っている感じを受けましたが
今やおかまいなしですね(笑)

メインの料理についてですが、
ちょっと変わった料理をさらっとやってくれるので、
「私にもできるのかな?」って感じでチャレンジできます。
ここの公式ホームページのレシピはよく利用させていただいています。
クックパッドの素人料理を参考にするよりも、断然勉強になります。

長く続いてほしい番組です(^^)
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/380-875ecd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)