TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


素材にこだわる繊細で素朴な焼き菓子
fc2blog_20160109203312247.jpg
前々から、可愛らしい黒板のある店があって気になっていたのだけれど
頻繁にCLOSEなので行くことができなかったんです。。。
どうやら週に3回お休みなんですね。たまたま通りかかったらやっていて、ラッキー(^^♪とばかりに訪問。

焼き菓子・食パン・シフォンケーキ・その他パンが整然と置いてあります。
女性の店主が一人で対応してくださいました。
食パンはこじんまりした1斤が約300~400円と少々お高めの設定。
今日は焼き菓子の気分だったのでそれらを買いました。

fc2blog_20160109203336b47.jpg
クッキー等の焼き菓子は小さい袋で100円~。
シフォンケーキは写真のものがひとつ250円です。

fc2blog_20160109203401275.jpg
クッキーはほろほろ、でもザクザク感もあって美味しい。
素朴な味だけど野暮ったくない。
国産小麦粉を使われているそうです。
写真のように、余計な材料も入っていません。

シフォンケーキはクランベリーヨーグルトと、かぼちゃをセレクト。
砂糖のべたつく甘さは一切なし!クランベリーは砂糖漬けだからかぼちゃよりは多少甘い。
かぼちゃのほうが私は好みかな(^^)
生地はしっとりとキメの細かい膨らみ方。お店のシフォンケーキ!って感じ。

普通の街のパン屋さんに比べると価格は高め。
パンの種類も限られているけれど、
お子さんの口に入れる素材にこだわるママの方や、
オーガニックやマクロビ派の方にはぴったりのお店です★

ラ メリエンダパン / 蛍池駅豊中駅大阪空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/379-bc5af832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)