TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


メリークリスマス
旦那君は転職1年目というのもあり
連日夜中にへとへとで帰ってきます。

ささやかながらクリスマスの料理でも・・・と思いましたが
一人でいると全然やる気って出てこないですねぇ~!!!笑
おまけにつきのもので一日中ぶっ倒れておりましたので
むしろクリスマスの用意しなくて済んで助かった(汗)。

一人暮らししていた時から、ずいぶんヤミーさんにはお世話になっています。
今回スコーンのレシピを拝借してみました。
レシピはこちら
この配合に刻んだチョコレートを入れて、
もっとざっくりまとめて田舎風に焼いてみました。

fc2blog_201512241744258f8.jpg
クラシックなスコーンと違って、小麦粉のねっとり感がなく
中もさらにザクザクとした感じです。
美味しい。(こんなものでケーキ作った感じにさせてくださいませ・・・)

***
健康診断に再びひっかかった私は1か月ほど検査検査で
大病院に通っておりまして。
先日検査手術を終えて、旦那君がケーキを買ってきてくれました。
fc2blog_201512241745169d4.jpg
ミルクレープ大好きさ。

検査結果はなんともなかったので良かったです。
でもなんともなくても、病院に行くのってなんだか嫌ですね。
事前の検査は大事ですが、あんまり通いたくはないなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです^^
クリスマスに手作りスコーン最高ですね~♪
スコーン大好きです☆ ここ数年、お菓子とか作ったことありません。。
我が家は旦那は夜勤で息子と2人だったしケーキもなしです。。
息子がケーキは食べないのでね;
なのでチキン焼いて終わり!!(笑)
明日のクリスマス当日もチキンかなぁ~^^

健康診断でひっかかってしまったのですか。。
再検査は仕方ないですが大きい病院に通うのは大変ですよね。。
そんな時は素敵なカフェで発散したいトコですね♪
お大事になさってくださいね~
[2015/12/24 22:56] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございますv-32

スコーンお好きですか?v-10
カフェ好きさんはやっぱりそうですよね♪
作るのはいいけど、食べる人がいないと
全部自分で食べるはめになって太るという悪循環です・・・汗
でもこのレシピはなかなか美味しいですよ♪

クリスマスにチキン一択!というのも男の子らしくていいですね(笑)

健康診断は大事なことを思い知りました(><)
大阪にきてあまり地元の情報知らないもので、
1回目やぶ医者にひっかかったのがよくなかったです。
お医者さんは選ばないとですね・・・!
ありがとうございます♪のんびりカフェにでも行って来ようかな。
[2015/12/26 12:24] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/369-d8c31159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)