TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


豊田のことをよく思い出します
このブログは結婚して豊田に引っ越してきてから始めたので、
豊田の思い出がたくさん書いてあります。
時々読み返してはすでに遠い昔のようで、懐かしくなります。

食べログでは豊田市のお店をチェックしていますが、(もういけないのにね)
そのお店の様子やメニューを見ているとまるで自分もそこにいるような、
行った時の気持ちも思い出されて…とても癒される(笑)。

東京からきて一人寂しく暮らし始めて、
家の周りは田んぼばかりでカエルの鳴き声スゴイし、
車がないとスーパーにも行けないし、
名古屋まで何気に電車で1時間近くかかるし、
不便といえば不便でしたが・・・

旦那君といつも言い合うのが、豊田はいい街だったってこと。
駐車場の広いカフェがたくさんあり、車さえあれば安いスーパーもたくさん。
市営のジムがあり、健康診断に市の支援金もあり、
周りは山に囲まれ緑も多い。
豊田で働いていた時も、周りのみなさんもとてもいい人たちでした。

もし旦那君のキャリアが豊田ありきであれば、
きっとあと10年20年住んでいたかもしれません。

もう二度と戻ることはないんだろうなと思うと切ないとともに、
結婚して新婚生活を過ごした二年弱の生活を
一生忘れないだろうなと思うのです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私も今年の5月に結婚して豊田越してきました。
私は隣の安城からですが。。。

6月までは名駅で働いてたのでこんな田舎絶対嫌!車運転できないから行くとこない!
ってブーブー文句言ってたんですが、専業主婦になったいまはのんびりゆったり暮らしてます。

TOMYさんのブログはモーニング探しをしてて行きついたんですが
いまでもとっても参考にさせてもらってますよ🎶
花苺舎は夫婦で大好きです。
ありがとうございます!
[2015/12/23 16:32] URL | ユキ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
わぁありがとうございます♪
モーニング探しにお役に立てたようで私も本望です(笑)。
豊田にいる間、色んなお店に行きましたが
「花苺舎」さんと「杣」さんが一番珈琲が美味しかったのです♪
あのホットサンドもう一度食べたいなぁ~v-16

名駅を利用していたのに急に豊田市駅・・・となると
だいぶ寂しい感じがしちゃいますよねぇ。
でも色んな機能がコンパクトにまとまってて実は便利ですよ(笑)
そしていつしか名古屋に行くのが面倒になってきます・・・・汗
地味に遠いんですよねぇ。

豊田ライフ楽しんでください♪
これからも時々はブログのぞきに来てくださいませ。
[2015/12/24 18:58] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/367-4dbe74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)