TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


さくふわワッフルと紅茶のお店
一日の中で美味しいお茶やコーヒーを飲む時間というのは、
私にとって非常に大事な時間です。
『アフタヌーンティーよりも楽しい時間は人生の中でそうそうあるものではない』、
とイギリスの作家さんが言っていたような…
カフェと名がつき、客の行列がする中わざわざ待って入ったお店で、
ぞんざいなカップ・オブ・ティーが出てきたときの残念さはちょっと言い表せない。
人通りが多い街で休憩しようとすると、割りとその失敗パターンにはまることが多い私なのです。

梅田ダンジョン(いつか攻略できる日が来るのだろうか)の一角に、
「ワッフルがあります」という看板の出ている綺麗なお店があったので、
少し小腹も減っていたし、お買い物の休憩がてら寄ってみました。

fc2blog_201512132241514c5.jpg
可愛らしく明るい内装。
女性客が多い印象。人通りよりちょっと奥まった位置にあるにもかかわらず
お客さんはひっきりなしに来ていました。

メニューを見たら急におなかが減ってきて、
思わずパスタを頼んでしまう私たち。でも紅茶とワッフルのセットがあるからお得~♪
fc2blog_20151213224228817.jpg
トマトベースのパスタを注文。
高級なナポリタンといった感じのまったりしたお味。
もう少し、きりりっ、とどこか突出したところのあるお味でも私はよかったのだけど、
こっちのほうが万人向きかも(私の好みは偏ってるからなぁ)。

ワッフルに合わせて、ミルクティーをチョイス!
fc2blog_20151213224210a67.jpg
店員さんがミルクをカップに入れてくれ、そのあとにそろそろと紅茶を注いでくれます。
あ、ミルクは先入れ派なんだ。と思わずつぶやいたのだけど、
どうやら「ミルクインファーストという説が、10年ぐらい前に論文で発表されて
定説になったようです」とのこと。
それまで永遠かのように論じ続けられていたミルク後入れ・先入れ問題は、
私の知らないところで(しかも10年も前・笑)決着がついていたのですね!
タンパク質の熱変性を抑えるからとの科学的根拠によるものだそうです。
ま、どっちも美味しいですけどね!と店員さん。
そんな会話をしつつ・・・うん、紅茶美味しいね!

fc2blog_20151213224243730.jpg
そしてセットについていたワッフル。外はカリっと中はふわっと。
ベルギーワッフルや、自分で作ったワッフルのような小麦粉の「重たさ」や「食べ応え」は
そんなになく、炭水化物×2なのにぽいぽいっと食べられてしまいます。

う~ん、街のありふれたカフェにしては紅茶結構ちゃんとしているな?
店員さんも慣れているな?と感じていたら、
メニュー表紙にあの「磯淵猛」の文字が・・・。
ふむふむ、紅茶専門店のプライドがあるお店ということが分かりました。
全国に店舗もあるようですね。
どこかの街でまた休憩場所に困ったら、きっと入っちゃうな。

マザーリーフ ディアモールフィオレ店紅茶専門店 / 梅田駅(阪神)西梅田駅北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/361-9db9ace6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)