TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カーテンがきた!
我が家にカーテンが届いた!
fc2blog_201408011336594db.jpg
リビングのカーテン、迷いに迷ってはや4ヶ月ほどたってしまったわけで(笑)。
サンプルを何種類も取り寄せて熟考した結果、
以前寝室のカーテンに買ったダマスク柄のカーテンがとても素敵だったので、
同じ柄のカーテンを買うことにしました。
今回はリビングのモノトーン調に合わせて真っ白のカーテン。しかも丸洗い可能なんだって便利ぃ。


柄はこんな感じ・・・
fc2blog_20140801133556804.jpg
日に当たらないとこの微妙なニュアンスの柄は分かりづらいわけですが、
あまりにも柄柄しているカーテンだと家具との統一感のない(笑)部屋になりそうだったので・・・。

お部屋のコーディネートは難しいです。
一人暮らしの1Kだった頃は空間も限られているし、自分ひとりでしたので
あまり気にもせず自由きままにかわいい部屋にしていたわけです。
花柄、レース、ドット柄、ピンク色~といった感じ。私なりに豪華すぎず質素すぎず結構気に入っていました。

二人暮らしともなると、旦那さまの趣味も(一応)加味しなくてはいけないので難しい。
私はレースとかアンティーク調とかフレンチ家具とか、クラシカルなデザインがすき。
旦那さまはモダンな感じが好きみたい。
それに今は私が専業主婦ですからお金もそうそうない。
アンティーク家具なんかに手を出したらいくらお金があっても足りません。
さらに、個々にかわいい家具や雑貨を買っても、
統一感がないと単に部屋が散らかって見えます。
インテリアコーディネートというのは、なかなか難しい。
一気に全てが綺麗にそろう、というわけでもなく、気に入るアイテムのためにえんえんと
捜さなくてはいけない。コーディネート、永遠の課題です。
スポンサーサイト

コメント

ひとりで自由にできたころにはキッチキチでお金がなく、新婚生活は旦那のもののなかに転がり、新居には好きなものに費やせるだけの時間がなかった。うまくいかない。四ヶ月も考え込めるその環境、天国だな。ほしいものやなりたいもの、こうしたいああしたいはなんでもないときにしっかりかんがえておくべきなのだと思う。現実が間近に迫ってくるので考えることを諦めて流されてしまうことがおおくなった。現実が多すぎるんだ!!こだわり続けろ!!いつまでも。
[2014/08/01 22:58] URL | 粥 #- [ 編集 ]


新居は今からでもどうにでもなるではないか!?v-17
でもさ、ある程度できあがったところを工夫しておしゃれに、って結構難しいよな。

今思えばT家も苦し紛れに試行錯誤していたなと思い出したり。
(小物やらレース物を自慢げに見せられたっけ。そのときはなんとも思わなかったが・・・)

ところで、君もソファ&テーブルを買いにどれだけ君がお店に行き迷ったのかをおかんに聞かされているぞ(笑)こだわってるだろ充分(笑

[2014/08/03 18:04] URL | tomy #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/36-e517f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)