TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


図書館通い&新しく買った本
私の住んでいる家の近くには、図書館があります。

豊田市図書館のように大きく広く綺麗ではないです(笑)。
が、ネットで自分の貸出期間を延長したり、他の場所にある本を取り寄せておくこともできるんです。
これがとっても便利!
一回しか延長できないのだけど、ちょっと実家に帰る用事がある週や
ボリュームがあって読み切れない時にネットでポチっとすればいいという…

そんなわけで1か月に2回ぐらい、行ってます。
今回もやまほど借りました。

fc2blog_2015121017521603c.jpg

だいたいレシピ本や食レポ本を2冊ぐらい借りて、
重ための小説を1冊、学術書やエッセイなどを1冊・・・ぐらいがちょうどいいかな。

実は最近、若い頃のように、次々と読み散らかすことができなくなっていて。
例えばサリンジャーのあとポールオースターを読み村上春樹で終える・・・
みたいなことはできなくなった・・・なんでかなぁ~
物語や文章が重たいものを読むと疲れるんですね(笑)!
最近村上龍氏のような設定がたくさんあったり用語が多く複雑な物語とかは
もう胃が受け付けない(汗)

多分、自分の自意識というかそういうのが固まってきて
なかなか素直に受け入れることが難しくなってるんだろうな。
若い頃になんでも読むべきだというモットーのもと
おそらく何百冊は読んだと思いますが、あの時読んでいてよかったな~と思います。ほんと。

そんなわけで、もっぱらレシピ本や紀行文・エッセイが好きですね。
頭からっぽで読めるのと、ベッドサイドで眠りながら読む至福…

ですが、やっぱり新刊も読みたい。。。
2週間ほど、買おうかどうかずっと迷っていた本を今回ついに買ってしまいました。。。
fc2blog_20151210175111641.jpg
なんて失礼な表題(笑)でも春樹氏のこーゆーシニカルな文好き!
無職なのに1650円もする本を買ってしまったわ…。
味わって読もう!!!

スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/355-be432c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)