TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


タイカレーが食べたくなったなら

非常に個人的なアジア料理屋さん観をひとつ…(読まなくてもいいです笑)
タイ料理、インド料理やさんて私的に大きく分けて二つあって。
①現地の方がご家族や親せきと一緒にやっている現地の方向け、あるいは日本人向けのメニューを出すお店
(メニューの種類が多く、内装も??ということが多い・笑。メニューや写真を壁にたくさん貼る傾向にある。)
②アジアの魅力に取りつかれた日本人が現地で修行して日本人向けに開発したメニューを出すお店
(自慢の「一品」を売りにすることが多い。内装や外装に統一感がある。)

ここはまさに②のお店(完全に妄想ですが!)という雰囲気。
日本人女性が切り盛りされていて、お店の内装は可愛らしいカフェといった感じ。
看板に「タイカレー」と書かれていなければ、ふらっとコーヒーでも飲みに行っちゃいそうな。

fc2blog_20151129224309a2d.jpg

マッサマンカレーが押し押しだったのでチョイス♪
fc2blog_201512072050057ff.jpg

fc2blog_20151129224351f1d.jpg

さらさらとしたカレーですがナッツや砂糖などの甘味が目立ちます。
シナモン系のこってりとしたスパイス使い!
fc2blog_20151129224409d5c.jpg

お相手はグリーンカレーをチョイス。これはマッサマンと違いかなりさっぱりとした味わい。
ココナッツミルクでもあっさり!こ~ゆうグリーンカレーもあるのか。
ハーブも上品な感じに使われているのでグリーンカレーのホールバジルの青臭さが嫌いな人には
ぴったりかも。
辛いものが好きな人は辛めに設定するのがおすすめです!

アーティスト プリックタイ料理 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/343-17985efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)