fc2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    大阪、そして東京に引っ越してまいりました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&東京グルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
大阪、そして東京に引っ越してまいりました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


風邪をひいたときのあの特別な時間
特に社会と接してもないくせに、風邪をひいてしまいました。
喉痛いかな? 熱っぽいかな?だるいかな???
という感じは何日かあったものの、物凄く悪くなったわけでもないので
普通通りに暮らしていたら。咳が止まらなくなってしまいました・・・辛い!

特に寝ている夜中に乾燥するからか
咳が止まらなくなるんですねー。
咳のせいで眠れなくなり、一人深夜に起きて
電気をつけたリビングでテレビをつけてぼーっとしていると、
暗い寝室で布団で眠れない目をランランとしているよりも
ずっと気持ちが落ち着いてきます。
不思議。

深夜の、たいていの人は寝ているような時間でも、
テレビでは何かしかの番組をやっていて
インターネットでは誰かしらが起きて何かを発信していて・・・

夜は静かで、でも私のこの小さい部屋だけは電気がついていて
誰かと交信するでもなく、でも一人ぼっちでもない
この微妙な時間、結構好きです。
小さい頃熱を出して学校を休んだ時の、
静かでネムタゲな平日の昼間の畳の匂い、みたいな・・・

そんなわけで咳が治る民間療法あったら教えてくだはい。
そうはいっても、早く風邪治したいよぉ~~~。。。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/331-2b14cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)