TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ベーグル・モーニング♪
久々のモーニング記事です。
引っ越しをしてしばらくバタバタとしていましたが、
生活も落ち着いてきて、ゆっくり朝モーニングをしたくなりました。
休日のモーニングとは、特別な時間ナノデス。

今日はベーグルで行きましょう♪
fc2blog_20151031221723f12.jpg

豊中の駅から、住宅街のほうへ・・・自転車で5分ぐらいの距離?
fc2blog_20151031221739a5b.jpg
たくさん説明や写真が貼ってあるので見つけ易いと思います。
店の外を見るだけでもベーグルへのこだわりが分かりますねぃ。

ベーグル半分、サラダとスクランブルエッグ+珈琲で450円★
プラス料金でベーグル増量できました。
ベーグルモーニング・・・楽しみだなぁ~♪ ・・・来たー!!!
fc2blog_20151031221833b57.jpg

珈琲もとてもよい香りです。
fc2blog_20151031221945495.jpg

サラダもスクランブルエッグも、今そこで作りました感が嬉しい。
プレーンベーグルははちみつにつけて頂きます。
fc2blog_20151031221924ceb.jpg
ベーグルを噛むと、歯に当たった瞬間はパリっとしているんだけど
舌で味わう段階にはモッチリ、ぎっしり。
大手のパン屋さんでよくある、「これ茹でてないんちゃう!?」系のふわふわベーグルもどきではなく、
ちゃんとしたモチモチ系のベーグルです。
皮がパリっとしているのがいいですね。それも、硬いと感じない程度にわずかに。
計算されたベーグルといった印象です。さすがベーグル専門店!

~ちなみに~
・テイクアウトもあります。充実したラインアップ。

・名古屋式喫茶店に慣れている身としては、このへんの街中の喫茶店にはだいたい駐車場ナイデス。
あと、名古屋では必ずあった雑誌類がない喫茶店がほとんどなんですね!
なかなかカルチャーショック(・・・というほどでもないか)。
これからもっとたくさんの大阪のカフェに行ってみたいです。

カレイド ベーグルカフェ / 豊中)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



コメント

お風邪の具合はいかがですか?
私も風邪ひきです^^;

ベーグル私も大好きなので美味しそう~!!
と眺めてしまいましたw なので新しい記事よりも戻ってコメ(笑)
モーニングでベーグルが食べられるってのは良いですよね♪
最近、モーニング行けてないなぁ~;
[2015/11/16 19:41] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
コメントありがとうございますー!
いまでもちょくちょくたれぼうこさんのページ遊びに行っています。

風邪はやっと咳が収まってくれました。
2週間ぐらいかかりましたね…風邪あなどれない!
ゆっくり体休めてくださいね。

ベーグルのモーニングって扱っているお店少ないですよね。
ここは専門店だったので特別美味しかったです★
そういえば、私が大阪に行ったあとに
竹村のほうに「サロン・ド・テ 名古屋ふらんす 」ができたと知って、悔しい思いをしています(笑)
もし機会がありましたら是非行ってみてください♪v-10
(好みに合わなかったらごめんなさい・・・)
[2015/11/16 21:07] URL | TOMY #- [ 編集 ]


あ、そこ
もう行きましたよ^^
モーニングでですけど(笑)
モーニングのクロワッサンが美味しかったです(^O^)
ランチもやってるようなので機会があればまた行きたいと思います♪
[2015/11/17 18:06] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


すでにいかれたんですね!!さすがです♪
クロワッサンモーニング、私大好きです!いいなぁ~。行きたかったです・・・!v-16
いつか記事にされるの楽しみにしてます^^
[2015/11/17 19:43] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/324-24c69bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)