TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


一人の時間はほどほどが一番いい
こちらにきて、ボチボチできそうな仕事も探しつつ、
基本的には家にいて一人の時間が多くなりました。

一人の時間というのは、なくてはならないものだけれど
ありすぎると毒になるなぁとよく思います。
退屈である以上に、なんでも自分の意思でできてしまうので
外的要因がない限りきちんとした制約のある生活が送れない・・・
一日寝ようと思えば寝て過ごせちゃう。
なるべく外に出て、きちんと三食ご飯を作って食べるのを心がけていますが。

ずっとずっと、長い間学校や会社という制約なしに生活したいと
思っていました。まぁ基本怠け者なので(笑)
ただやっぱり社会と繋がっていたい、誰かの役に立ちたいと
思うことは根源的欲求なのでしょうね。
旦那君もきっと、早期退職なんかしたら暇でダメになりそうなタイプです(笑)。

そこで今は、「ご飯を作ること」が、仕事の片手間にやるのではなく
自分のメインの役割となりました。役割があるというのは大事です。
自分と相手の体を作る「食事」にちゃんと向き合うこと。
健康で長く暮らすために・・・主婦の永遠のテーマですね。
お肉のメニューばっかり、味が濃いものが重なっちゃった、
彩が悪い、醤油味ばっかり・・・節約もしなくちゃいけない。
なんだかいまだに迷走している気がします。

作る種類も様々、一度にたくさん作れる母のようにはなかなかなれません。
(でも、冷蔵庫の中の野菜を買い過ぎて腐らせるのはマネしたくないな・・・)
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/320-5760002a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)