TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


う・う・うなぎ
今年になってもう3回も高級鰻を食べている。
名古屋にきたら鰻食べないとね!的な、うなぎへ積極的アプローチをしているわけでは
ぜんぜんないのです。私自身は。

母が遊びに来る⇒鰻食べないと!
父が名古屋駅に寄る⇒あいつ(母)も食べたというひつまぶしオレも食いたい!
旦那⇒とにかく鰻が食べたい

というわけで合計3回も食べているのでした(笑)。

有名なあつた蓬莱軒。
fc2blog_201407291013255d7.jpg
開店30分前には並んでいないとかる~く2時間待ちになるここのお店。
平日でもかなりの行列でした。
綺麗に並べられたふっくら&パリパリの鰻と、
最後にお茶漬けにする出汁との相性が最高美味しかったです。
あれ、鰻ってこんなに美味しかったんだっけ・・・

先日は結婚指輪を取りに名古屋へ行きまして、
母から「これで旦那君とうなぎでも食べなさい」と言ってくれたお金で
二人して鰻を食べてきました。
残念ながらあつた蓬莱軒は夏休みの影響もあってか普段の土日よりも激混みで、
かわりに「うな昇」さんへ。
ここは炭焼きなようで、蓬莱軒さんよりもかなり焼きが濃い。
あとパリパリ感も強い。
fc2blog_201407291014130c4.jpg
写真へたくそですいませんね。(うなぎが見えない・・・)
値段は上で3000円ぐらいだったのかな。
私は並で充分おなかいっぱいになりました。

とにかく鰻が食べたい旦那はとりあえず満足した様子。
次は味仙に行って、台湾ラーメン食べるぞー!!!!おーーー!
と決意を硬くしたのです。
なんだかんだと名古屋グルメを満喫しています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/32-1edba2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)