TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


華麗なるスパイス達
大阪もまたカレーの街なんですね~カレーの店が多いこと多いこと。
豊田にいたとき切望していた南インドカレーのお店などが軽々見つかっちゃったりする街。
スリランカカレーから北インドから南インドからタイカレーから・・・
顔がにやついちゃうね~。

中でもここには行っておかなくちゃ、と勇んで行きました
駅近くのビル地下にあるカレー専門店。旧ヤム鐡道。
日替わりの辛さの違う4種類のカレーを2種類選ぶ、合いがけスタイル。
ご飯はターメリックライスと玄米と選べます。

私は一番甘いじゃがいもと大根のチーズカレーと、
鶏のキーマカレー。確か和風(醤油・・・だったかな)という表記がされていました。
fc2blog_2015101514065502e.jpg

この鮮やかなビジュアル・・・!
カレーにハレとケがあるのなら、間違いなくハレのカレー。
スパイスも惜しみなく使われていて、口で弾ける華やかな香り。
スパイスを愛する人が、スパイスを自由自在に楽しんで作っているというか・・・
駅近という便利さ・気軽さ・・・お店の雰囲気や清潔感、それでいて専門店というマニアックさが丁度いいです。

ただこれは好みの問題ですが、
私なんかはどちらかというとハレよりもケを好むというか(笑)、
様々なスパイスと食材の掛け算が少し過剰かなぁ。
ほんの少し「ストラーイク!」を外したバランスだなぁという印象。
スパイス自体はいいものなのだろうなと思うのですが、
コリアンダーパウダーやクミンパウダーの香りがいつもなら美味しく感じるのが
ちょっと苦く感じちゃう、みたいな・・・
ただメニューは色々変わるようなので、中にはどストライクなメニューもあるのかもシレナイ。
時々覗いては行ってみたいお店です。

旧ヤム鐵道カレーライス / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/319-09e649fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)