TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カサブランカ・シルクって素敵な名前じゃない?
fc2blog_2015101514080911c.jpg
東京駅は美しいですね。東京駅という絵が額縁に入れられて飾られているかのよう。

東京駅はずっと前、気付いた時からずっと工事をしていて、
八重洲側も今よりもずっとずっと何もなくて、通路が狭くて人も多くて…
いい思い出も悪い思い出もありすぎて、なんだかまともに東京駅を見たことがなかった気がする。
こうして離れてみて、工事も出来上がって外観も変わって・・・
荘厳な雰囲気さえある駅舎。こんな穏やかな気持ちで東京駅を眺めて
お食事をする日が来るなんて・・・というセンチメンタルは置いといて。

家族とお食事です。
マニアックでスパイシーな料理が好きな私と父。
オシャレで丁寧な料理が好きな母。
そんな家族全員が満足できるように、ここのお店を選びました。

予約なしの気軽なコース。
生春巻きはマンゴーソースの組み合わせがとっても美味しい。
fc2blog_20151015140835b72.jpg

メインはホロホロ鶏。ソースはキノコの味がしたな。
お肉は柔らかくて、ナイフですんなり骨から外せるほど。
少しクセのある鶏の味を、クリーミーなソースがまろやかにして、美味しい。
フランスパンもついてます。
fc2blog_20151015140858c39.jpg

お野菜のフォー。見た目がとっても美しいです・・・!
こういう繊細なビジュアルで提供してくれるっていうだけでも、
他のベトナム料理やさんにはないなと思わせてくれますね。
fc2blog_20151015140935f67.jpg

この後はチョコレートのムースに、珈琲までつけちゃいました。
家族みんな、大満足♪
そして私は新幹線に乗って、新たらしい場所へ。

本当はとっても高い点数をつけたいのだけど、
普段のカフェめぐりの点数をつける場合と混乱してしまいそうなので、今回は省略なのです。

カサブランカシルク 丸の内店ベトナム料理 / 二重橋前駅東京駅大手町駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/318-b665cf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)