TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大阪観光をしてみよう!そして生活が始まり・・・
今まで大阪といえばライブで行くぐらいで、
ほとんど観光なんてしたことなかったのね。

一度独身時代にこれまた独身時代の姉と、
旅行に行ったことはありましたが・・・。
その時食べたお好み焼きはふわふわ&とろとろで、
今まで食べた中で一番美味しかったのを覚えています。

***

今回は両方の母と一緒に大阪観光です。
ここぞ!とばかりに高級ホテルのはしごをしました笑。

ホールにてお出迎えしてくれた生花のオブジェ。帝国ホテルといえば、まず気になる場所です。
fc2blog_20151003202705516.jpg
綺麗なうす紫いろの菊でした。つぼみから少しづつ変化して満開になっていくのも計算されて
まるく成形されているみたい。素敵ねー。

ラウンジ。
fc2blog_20151003202747def.jpg

都会のど真ん中なのにみどりに囲まれて綺麗。
fc2blog_20151003202913310.jpg

お部屋も気持ちよかったな。
fc2blog_20151003203030959.jpg


スカイビル・あべのハルカスと、高層ビルのはしご。
あべのハルカスはもう高層すぎて、なんだか現実味がない感じ。
SF映画の舞台みたいね。
fc2blog_20151003202938c7d.jpg

足がぞわっとします。
fc2blog_20151003203059655.jpg

こちらはスカイビル。
スカイビルはあべのハルカスに比べて程よく高層で、
庶民な私としては安心して(笑)景色が見れたかなー。
ビルとビルを繋ぐ空中通路も未来ぽくて面白かったしね。
これから住むところは見えるかな?
fc2blog_20151003203236c77.jpg

そのすぐ近くのWESTINホテルでお泊り。
あぁ、やっぱり素敵なホテルだなぁ。WESTINのビャクダンに似た香りに包まれて・・・
fc2blog_201510032031440db.jpg

fc2blog_201510032032090fb.jpg

fc2blog_20151003203327fba.jpg

そして楽しかった旅行も終わり、二人の母親がかえって行くのを
寂しく見送りました。

***

本格的に大阪での生活が始まり、引っ越しの片付けもようやく9割方終わりました。
旦那君は新しい会社の生活が始まり、
私は再び専業主婦生活です。
しかし3日目にしてすでに挫折しそう・・・。

豊田に来た頃を思い出しています。
あの頃は多忙な毎日からやっと解放されて、むしろ専業主婦生活を楽しめていた気がします。
今はもはや知り合いがいなくて一人で寂しくて、寂しくて、
自分がお金を稼いでいないことが物足りなくてなりません。

時間があるのなら家事を完璧にやれたらいいのですが(汗)
それはそれでちょっとめんどくさい・・・。
あ~つくづく私はものぐさですね。
豊田での生活がすでに懐かしく、
たくさんのカフェに囲まれたあの土地が好きでした。

ここはどんな思いでの地になるだろう?


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/310-5c2a7ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)