TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


丁寧に淹れられたコーヒーを
カフェでとあるコーヒーの雑誌を見ていて、
ふと目についた記事。「あれ、ここ」

八千代台駅からも大和田駅からも歩くにはとても遠く、
かといって周りに大きな施設や大きな住宅街があるわけでもなく、
割りと大きな道路沿い、雑木林の生えるなぜここに?
と思って覗いたことのあるあのカフェじゃないか。
ちょっと素敵な雰囲気だったけどお休みだったのでその時は入らなかったのだけど。
あのときのカフェが遠く離れた愛知県でたまたま見た雑誌に載っていたのもなんだか運命な気がして、
東京に帰ってきたついでに来てみました♪

fc2blog_20150916200503a0c.jpg
日曜日に行ったらとっても混んでいてビックリ。
私が見た雑誌はそんなにメジャーな雑誌ではないので、
雑誌を見て来たお客さん、というわけではないと思う。もうすでにこのへんでは有名なお店なのかな。
若い夫婦や小さい子供のいる家族がお客さんの中心。平日はまた違うかも。
駐車場はそんなにありません。席数もそこまで多くありませんので注意です。

fc2blog_20150916200537467.jpg
カフェオレ❤
ほんのり甘い味のついたクリームが載っていてクリーミーな感じのカフェオレです。
思わずおいし~いと声が出ちゃう。コーヒー自体は割とちゃんと苦みのあるコーヒーです。

fc2blog_20150916200643ec9.jpg
思わずチーズケーキも頼んでしまった。
ケーキもコーヒーも、丁寧に作られていて優しい味に感じます。
牧歌ブレンドも苦みも酸味もバランスがよい味に感じました♪
fc2blog_20150916200609404.jpg

ちょっと都会から離れた場所でゆっくりコーヒーを。

イイジマ コーヒーカフェ / 八千代台駅京成大和田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/306-4e6caa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)