TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カレーが美味しいのだ
イメージは大学の食堂。
そんなざっくりした雰囲気ながらも、木の椅子・机、大きなガラス窓から見える景色…清潔な感じで居心地◎。
名古屋駅からも離れているので、人も少なく、喧噪から離れてとてものんびりできる。
JICAの建物の中にあるので、あまり知られていないのかもしれません。

ランチ時に間に合わなかったのだけど、
常時提供できるメニューの中にカレーの文字を発見!
チキンキーマカレー、店員さんのおすすめみたい。

fc2blog_20150909212613721.jpg
わお!スープまでついて、私の大好きなカレーのお顔。

fc2blog_20150909212637d2e.jpg
拡大。
鶏むね肉のそぼろを使ったトマトベースのあっさりしたキーマカレー。
まぎれもなく、おしゃれなカフェごはん!
味もシンプルなスパイス使いでとっても美味しい。
トマトが多めで酸味があるので、意外とぱくぱくいけちゃう。
で、やっぱり安いよね。ZEPP名古屋の目の前というロケーションながら
600円とかなんです~。ありがたい。とてもありがたい。

でも、時間的に終わってしまった後のランチメニューを見たら、
色んなメニューがあってと~~っても美味しそうでした。
ここに来るなら各国料理風のランチを楽しむべきダネ(^^♪
カレーも美味しかったけど、また次はランチ時間に来たいっ!

カフェ クロスロードカフェ / ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


スポンサーサイト

コメント

ココ、良さそうですね~
カレー美味しそう(^O^) キーマカレー大好きなので☆
今度zeppに行くので行ってみようかな~♪
ランチタイム過ぎてても食べれるんですか?
[2015/09/17 16:39] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♥︎
>たれぼうこさん
ゼップライブがある日に、開演まで暇潰すのにめちゃ便利ですよ(`・∀・´)ノ
ランチタイム過ぎたあとは、カレーとクリームパスタなら注文できました!スープもついてお安いです🎵
しかもあまり知られてない(入りにくい?のかな?)ので、ライブがある日でも普通に入れたので穴場ですよ(笑)
[2015/09/17 19:20] URL | tomy #- [ 編集 ]


先日、ライブの時に行って来ました♪
とってもお安いのに美味しくて、しかも穴場?
広い店内、カフェタイムはかなり空いてました。
次回からここで時間つぶし出来るな~なんて思いましたよ^^
いいお店情報ありがとう♪
もう大阪に行ってしまわれたのですね。 新しい生活、がんばってくださいね。
[2015/10/04 22:12] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
>たれぼうこさん
たれぼうこさんのUVERの記事を見た時に、「行ったのかな~」って思ってましたv-290
空いてて穴場ですよね!それにお食事のメニューもなかなか凝ってて。
これから私もZEPP名古屋に行く時はきっと使うと思います(笑)

はい、ありがとうございます!大阪にいても、名古屋&豊田はこれからも私の大好きな街です♪
なのでこれからも時々たれぼうこさんの巣・・・覗きに行きますv-290
[2015/10/04 23:22] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/302-c49f422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)