TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


最後のウエルカムネパール♪
豊田を離れることになり、今までひいきにしていたお店とお別れ巡礼をする私たちです。

こちらはチーズナン&クリーム系カレー大好きな連れと、
米&あっさり豆カレー好きな私が、二人の最大公約数としてよく通ったお店です。

はじめはネパール料理ってこんな感じかーふつうの北インドと変わらないな?
と思っていたのに、ネパール料理の特徴や歴史や作り方などを調べたり学んでいるうちに
そうか、北インド風なのは日本人向けにしているからだということに気付きました。
同時期に豊田にSekuwa Cornerも開店し、ダルバートの美味しさを知ったのも大きいかな。
東京にいるときに大好きだった南インド料理とも少し違う、
素朴でやさしい味のネパール料理。
だから、私のここでの一押しはやっぱりダルカレーです。

一押し・・・だけれど、今日は最後かもしれないし・・・いつもは頼まないチキンビリヤニ!冒険!
いや~それが本当に美味しくてね!!!(笑)
ここのお店の好きなところはスパイスが足りないと思わせないところ。
ビリヤニにもしっかりスパイスが使われていて、
辛さも甘さもとてもちょうどいい。
北インド党(笑)の連れも、うまい!!!と言って横取りしてくるほど。
ゆで卵が一緒に混ぜ込まれているのだけどそれがまた甘くておいしい。
チキンも食べ応えのあるかけらが3、4つ。
本来はレディースセットの時にしかついてこないアチャールを、無理言って別皿でもらってしまった。
(ま、マネしないでね!店員さんは笑顔でやってくれたけど^^;)
最近アチャールがないと物足りなく感じる病気・・・
勿論お米の量もたっぷりあって、あー美味しかったな!と声に出して言えちゃう。

カレーを食べたあとは幸せな気分になれるらしいよ。
これは、ほんと。

※写真撮れなくてゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメント

あら~お引越しですか。。
どちらに行かれるのかしら?
お気に入り店を巡ってるって事は、そうそう来れないような
トコに行ってしまわれるのでしょうかね~^^;
[2015/09/04 22:16] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪v-10
そうなんです、大阪のほうに引っ越すことになってしまい、寂しい限りです。
豊田のようにモーニングがあるカフェがいっぱいあるところではないので、
今のうちにモーニングを楽しんでおこうと思います!!v-19
[2015/09/05 19:00] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/296-0e6cd07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)