TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


東京駅を背景におしゃべりを
ちょっとカレー記事が続いて、カフェが恋しくなりましたので
お盆に帰省していた時のものを蔵出し。

東京駅はどこもかしこも人でごった返し。
重い荷物をえっちらおっちら背負ってあっちへこっちへ。
暑いし重いし、東京駅の丸の内と八重洲口を行ったり来たり・・・
なんでこんなに遠いの・・・名古屋駅みたいに広い通りにしてほしいわ・・・

お正月にはシャングリラ・ホテルのピチャーレでお食事会でしたので、
今回は和食。なだ万で夏限定ランチを予約しておいたのです。
見た目も上品な彩りで、お味も美味しく、量もちょうどよく。
食べ終えたら場所を移動して
おしゃべりの続きを。

fc2blog_201508251949263b6.jpg

ここのカフェはいつもなにかと便利に使っていました。通称超疲れたカフェ。
席数が多いので、混んでいる時間帯でも割りとすんなり入れたり。

お腹は満たされているので、ローズヒップの紅茶はちみつ添えを。
fc2blog_201508251949105ac.jpg
レモンを入れると色鮮やかなピンク色に。

東京で働いている頃ここに来ると、たいていこの紅茶を頼んでいました。
撮った写真を見ながら、そういえば以前来たときは
あの子とこんな話をしながらこれを飲んでいたんだっけな。とか。
甘くて酸っぱくて綺麗なピンク色の記憶ナノデス。

SO TIREDダイニングバー / 大手町駅二重橋前駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/290-3f781724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)