TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


とりあえず、ほっと一息@ダフネ珈琲店
避暑地にあるペンションのような喫茶店!
車に乗っているだけなのに頭も茹だってしまいそうな
めっちゃくちゃ暑い日に、涼を求めてやってきました。
fc2blog_20150805194632f64.jpg

は~涼しい。クーラーが効いていそうな場所でひといき。
少し古ぼけてはいるけど、イスや机もちょっとコダワリなデザイン。
天井も高くて光も入るので明るくていいですネ。
喫煙スペースと禁煙スペースは
レジを真ん中にして、左右に分かれています。

みなさんかき氷を頼んでいます。わかる!今日ほどかき氷にぴったりの日はないわ。
でもね、私はマンダリンオレンジ色の、きゅっと渋い味のアイスティーが
心から欲しかったのデス。ついでに、ね、今日ぐらいね、ロールケーキセット。
fc2blog_20150805194608b0c.jpg
このシンプルな取り合わせが、暑さでぼうっとしている今の私の体にしっくりくる。

fc2blog_20150805194550163.jpg
お相手は最初レモンスカッシュが欲しいとか言っていたはずなのに、
完全にメニューを見て心を奪われた抹茶パフェを注文。パフェの誘惑はんぱない。

しかし喫茶店って、本当に素敵な世界だなぁ。
糖分とカフェインの静かなる興奮、あくまでも個人的なヨロコビ。
時間と時間、人と人の間にひととき生まれる小宇宙。
喫茶店という文化を知っているか知らないかで
ちょっと人生変わってくるんでないかい。なんて言い過ぎか。

ダフネコーヒー館喫茶店 / 日進駅米野木駅黒笹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



スポンサーサイト