TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


異国の食材が安く買えます!
豊田市駅から上挙母方向に少し行ったところ。
愛環の高架に沿っていった先。

ここはもともとブラジルの食材を扱っているということで
ブラジルの国旗をモチーフにした看板があったのだけれど
最近、店名が変わったみたい。
別のお店になったのかな?と思って行ってみたけど、
大丈夫、全然変わってなかったわ。
店内の異国感も全部そのまま。

なんにしてもとにかくお客さんに日本人はいない。
店員さんも日本語通じるときと通じないときがある。
商品説明の値札は全部異国語。
「これが欲しい!」という明確な目的がないと、
パッケージを見て、一体これはなんなのだ??と謎のまま終わります。

ブラジル料理食材の他、
韓国食材、中華食材、インド食材なども勿論そろっています。
ひよこ豆、レンズ豆も大きな袋で何種類も売っています。
大きなお肉の塊(うん、普通のスーパーでは売ってないねってやつ)、シンプルなパンも。
とよた本というフリーペーパーで、ハンバーガーが食べられると紹介されているのですが
いつ行っても食べられません・・・(笑)時間かな?曜日なのかな?

ここでたいてい買うのは、
レッドカレーペースト(グリーンカレーペースト)や、
トマト缶、乾燥フォー。ナムプラー。
それから、スパイスも。
そんなに種類はないんだけど、安いです。
fc2blog_20150802213547937.jpg
どれも200円~300円です。
松坂屋でクミンシード瓶入りをこの量買ったら3倍のお値段します。
コリアンダーパウダーもチリパウダーもたっぷりの量。
ターメリックも売っていますよ。
スパイスをちまちま買っていると本当にコスト高くなってしまうので、
ここはそういう人のためにおすすめです。

いつか、ハンバーガーを食べられることを祈りつつ・・・・。

ココパン・サンドイッチ(その他) / 新豊田駅豊田市駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する