TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


豆カレーの魔力
夏ですね。カレーが美味しい季節ですね。
夏じゃなくったってカレーをよく食べるTOMY家ですが
ここ最近は週に2回は確実に食べてます・・・おうちでも作りますしね。

休日ランチはやっぱりカレー!という二人の意見が一致して、
どこに行こう?とにやにやしつつ思索。
私は行きたいカレー屋さんリストを見返してあーでもないこーでもない・・・
しかしまだ見ぬ未知の味を求めて、結果ガッカリするのがいやで、
やっぱりいつものウェルカムネパールレストランへ。
お店が綺麗で店員さんも愛想良くて、安くて美味しいし。あとポイントカードもあるし(笑)。

いつものお安いセットを頼むつもりでいましたが、気になる「今日のカレー」セットに
してみました。800円しなかった気がする。いつもよりさらにお安い。
店員さんに中身を聞くと「豆とじゃがいも」とのことでしたので、勿論それで!

fc2blog_20150720203631cd3.jpg

ひよこ豆♪大好きです!そして白米多いぜ・・?!?これは女性には結構キビシイ量!
店員さんもちょっと多いかも・・・なんて笑ってました。
味つけはおそらくいつもの豆カレーとほとんど一緒ですね。
辛さをいつもより多くオーダーしたので、色が少し赤くなってます。

ここんところとても甘いカレーばかり食べていたので、
やっぱりこーゆうカレーが好きなんだよなぁ・・・としみじみと・・・。
甘くクリーミ―な北インド風のカレーも、グリーンカレーも大好きなんだけど。
スパイシーで刺激的なんだけれどどこか素朴で。
あっさりしたクミンの風味がほっとする。
豆カレーは特に、ビーフカレーやチキンカレーのような「華」はないのかもしれないけど・・・
日本のお味噌汁のような、そんなカレーが一番好きなのかも。

気が付いたら、なんだかんだ結構食べられました(笑)
fc2blog_20150720203703131.jpg

ウェルカムネパールレストランネパール料理 / 土橋駅竹村駅新上挙母駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する