TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


あんまり人に教えたくないお得なタイランチ
前回タニサラに初めて訪問してから、
美味しくて安くて内装が綺麗なので、
完全にお店選択肢のひとつになりましたタニサラ。

平日はお得な日替わりランチをやっているんです。
このボリュームで680円!本当は広めたくない。混んじゃうし。
というわけで食べログには写真だけにする(笑)。
fc2blog_20150718210215a71.jpg
スープ(野菜かトムヤムか選べました)、サラダ、メインに
ジュース飲み放題つき。デザートはタピオカココナッツミルク。

はっきり言って超食べ応えありだ!
女子には食べきれないほどのごはんが出てくる。
育ちざかりの(?)若いサラリーマンがランチどきに通ってくるようで、
皆モリモリ食べていた。
その昔、タイ料理といえばなかなか辛いのも多いし、
ハーブやココナッツミルクの独特の香りが苦手という人も多かったように思いますが、
今やそれも広く普及して、こうして当たり前のように
サラリーマンがランチにタイ料理を食べる時代になったのですね(大げさか笑)。

fc2blog_20150718210141405.jpg
グリーンカレー。一口食べて、やっぱり甘さがガツンときますな。
(最近甘い味のカレーが続いてるなぁ~本当はさっぱりしょっぱい系が好きなのだ)
ココナッツミルク自体、甘く感じるものね、風味が。
ただまったく辛くないかというとそうではなくて、ちゃんと唐辛子の辛さや
ハーブの香りもして。それをお砂糖でガバっとまとめている感じ。
うん~美味しい。
日替わりだからって申し訳程度の具しか入ってないなんてそんなことは全然なくて、
ナスやパプリカ、鶏肉がごろごろ。
フレッシュなハーブをたくさん使っていて、スープに具としてたくさん入っていて
とってもさわやかな味。
グリーンカレーって、市販のグリーンカレーペーストとココナツミルクさえあれば
素人でもそれなりのものに作れてしまうもの。
これだけたくさんのハーブを使ってもらうと、お店で食べる甲斐があるってものだわ。

また・・・食べ過ぎた・・・ゲフ…DBの道がまた近づいてしまった。。。
しかし、後悔はない。
ごちそうさま♪またくるね。

タニサラタイ料理 / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/275-29768d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)