TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


たこ焼きの誘惑
ずいぶん前ですが、よくとおる道にあったたこ焼きやさんが突如なくなったんです。

竹村の駅から少しいった道。
あずき庵とかの近くですね。

たこ春って名前だったと思います。食べログではそう登録されているみたい。
でもね、本当に綺麗さっぱりなんにもなくなってたの。
「ここに本当にお店があったんだろうか?」と思うぐらいに綺麗に。

そしたらなんと6月に、「たこやきフクチャン」という名前のお店が
その場所に突如現れたんです。
これは・・・行かねばなるまい!(謎の使命感)

たこやきが無性に食べたいときって、ある気がする。たこ焼きの誘惑。
たこ焼きを買いに行こう!となって行ってみると、
なんと行列が。まだ新しいということもあって目新しいのかな。
しかし周りに特に商業施設も何もない場所で、よくみんな気付いたな~。
横に駐車場もあり。

前のお店の店員さんと同じなのか、
別のオーナーなのか・・・そのへんは全くわからないまま。
とりあえずソースを注文。味は4種類ぐらいあったかな。
塩が欲しかったけど、はじめなのでオーソドックスに。

fc2blog_201507181530036cc.jpg

列がそんなにない時間なら、5分程度で出てきました。
開封~
fc2blog_2015071815302481e.jpg

10個で400円とかでした。安い!
皆がよく知る銀だこと比較すると一回りぐらい小さくて、
柔らかいタイプのたこ焼き。一口サイズをぱこぱこ食べられる。
たこ感は結構ある気がする~
これなら20個ぐらいいけるのかもしれない。

fc2blog_2015071815304229b.jpg
アツアツを食べるのがイイよね。

あの一度失ってしまったお店がまた復活したようで嬉しいのです。
通ってあげなきゃだわ~♪
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/272-36c5a5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)